※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
その他の疑問

娘が来月誕生日です。何が欲しい?と聞くと、Switchが欲しいと言われまし…

娘が来月誕生日です。
何が欲しい?と聞くと、Switchが欲しいと言われました😅
高い物だけど…誕生日やクリスマスでしかあげられないものだから頑張って購入しようかと…
有機は高いし、ライトを買うならSwitchがいいなぁと…3万2千円ぐらいですよね。
そのつもりでノジマに見に行ったら、保証の話をされました💦
そこまで考えてなかったので手持ちのお金足りず…💧結局まだ購入していません。誕生日は来月なのでまだ大丈夫なのですが。
保証プラン?3つぐらい紹介されたんですけど、壊れて修理不可能な時に交換できるプランがおすすめと言われましたが13000円😭さらに本体買うとケースと保護フィルムが通常より安く買えると言われ、それも値段に含まれましたがざっと計算したら4万8千円でした😱とてもじゃないけど買えません😖
みなさん、そんなに高い保証つけてるのでしょうか?
Switch持ってる友達に聞いてみましたが、保証?何それ?ついてないかもって言われて、まぁ何年も前に買ったものだそうで参考にならずでした😂

コメント

M✩.*˚

私はエデイオンで買ったのですがエディオンの保証のみで
追加保証とかは無かったです😂
参考にならずすみません。

その13000円の保証が何年間なのかにもよりますよね💦

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊

全部3年だったと思います😲
    自然故障が数千円(忘れました😅)、物損つけて?11000円だっような…それで2000円ぐらいしか違わないなら交換のプランの方がいいですよと…

• 4月18日
✩sea✩

保証、、、5000円くらいのを1回だけつけましたが、1回も修理したことないです!
(Switch5台、SwitchLite3台ありますが💦)
家の中だけで、基本ドッグと呼ばれる台に置きっぱなしであれば、そんなに故障することはないんじゃないかと思います(*´-`)

• まりも

まりも

そうですよね…私は3dsまでしか持ってなかったですが、故障したことなかったです😅
    交換するほどの故障もなかなか聞いたことないですよね

• 4月19日
もるる

Switch不足で定価以上になっている頃に買いましたが、追加保証付けていませんでした。

通常の保証が切れた頃にコントローラーの不具合があり、修理に出したり、買い足したりしました。

最近は中古のSwitch安くなってきているようですが、中古はお嫌いですか?
因みに、うちはケース購入しておりませんし、フィルムは100均のものです。

• まりも

まりも

中古も見てみたんですが、新品とそんなに変わらない値段でしたので、だったら新品にしようかと思ったのですが😅
    下の子が投げてしまった時に、ケースあったら衝撃和らぐかな…と思ったんですけどどうなんでしょう🤔
    保護フィルム、100均にもあるんですね!😆

• 4月19日
  • もるる

もるる

そんなに変わらないくらいであれば1年の保証のある新品の方が良いかもしれませんね😊

うちの下の子はよく本体ごと落としていました苦笑
    お兄ちゃんは手に持って外に走り出て転んでSwitch吹っ飛びました😵
    お兄ちゃんとケンカしてコントローラーはよく飛びます😱
    ダイニングテーブルに置いて遊んでいてぶつかって床に落とし、コントローラーが粉々事件もありましたね😇

• 4月19日