※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の痛みについて質問です。立っていると入り口や膣付近がジンジン痛むことがあり、横になるとおさまります。同じ痛みを感じた方、健診での対応について教えてください。

妊娠初期の痛みについて質問です😖
たまに、入り口?膣?付近にジンジン痛みがあります。
お尻の穴が同じように痛むこともあるような‥

入り口の痛みは、主にしばらく立って作業している時にあります。
横になったらすぐにおさまりますが、何か問題があるのでは?と不安です。
同じような痛みがあった方、健診などでは何か言われましたか?😖

コメント

ママリ🔰

初期の頃、肛門の方にかけて持続痛ではないですが結構激痛がありました。
原因は子宮が大きくなろうとすると骨盤内の靭帯が伸びて神経叢を刺激するからみたいです😓
お腹が出始める頃にはおさまってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激痛だったのですね😱
    膣から肛門にかけて、ということでしょうか🤔

お腹が出始めるまでは何かと痛みが出やすいのですかね…!
    次の健診まで様子を見てみます、ありがとうございます🥹💓

• 4月18日
ゆりまま

こんばんは、2人目希望妊活中です。

最近ずっと弱ーい生理痛みたいな痛みでしたり、入り口のジンジンもあります、生理予定日一週間前ですが、待ちきれずフライングをして陰性でした…
ちょっと悲しいです…
私の場合横になっても治らず…
私がただ考えすぎてるのかなぁと…

すみません私のことを言ってしまって…

ただ私の1人目の時もこの痛みがありましたが、先生に初期のそういう痛みは激痛や出血がなければ大丈夫って言ってました!
なので、安心して!
心配でしたら、先生に連絡してみたらいいと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い中ご回答ありがとうございます😭

激痛でもないし出血もないので、一旦様子見します🥹
    安心しました、ありがとうございます!
    ゆりままさんらの元に赤ちゃんが来てくれますように👶💓

• 4月19日
ぼすべび

私もそういう時あります!!安静にというか横になっていればないですが、たくさん動いたりするとチクチクが多くなったり、ツーンという痛み?というのか、なんかあります🥲
心配だと思いつつ出血もないのでとりあえず次の検診まで様子みようと思ってて、同じ方がいて少し安心しました🥹💧

このような痛みがあると、もうすこしで陣痛でしょうか?みたいな質問をよく見て怖くなってました😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わああ同じです😭😭😭
    私も出血ないので様子見ですかね…🥹
    お互い赤ちゃん元気いっぱいでありますように😭🙏🙏🙏

• 4月19日