※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(26)
家族・旦那

旦那が妊婦をなめててムカつくんですけど切迫早産で自宅安静にしてって…

旦那が妊婦をなめててムカつくんですけど
切迫早産で自宅安静にしてって
先生に言われたって嘘つくのは良くないですかね😫?

お腹張ってて動けない、とか
家事できなかったりご飯の準備できなかったりすると
おおげさだろ!とか言われるし
家事もやってくれないから、私もつい無理しちゃったり💦
それでお腹の張りがひどくなって
1人で痛いーって耐えてます😵‍💫

妊婦をなめすぎだから、こらしめたいです。。

コメント

🌸

失礼ですが、そんな人に自宅安静と言ってもあまり変わらない気がします😅💦

• み(26)

み(26)

なぜか先生の言うことは素直に聞くんですよねー🤣
    かといって、俺やるわ!にはならない気がするけど、おおげさとか言われなくなるかなーって🤔

• 4月18日
  • 🌸

🌸

それなら無理させないように、くらいは先生にお願いして一緒に妊婦健診行って先生から言ってもらうとかですかね😅

家事代行とか利用出来るくらい稼いでくれるなら金に物言わせます😂😂
    大した稼ぎないなら、しんどい時ぐらいやれよって思いますね笑
    子供産まれたら苦労しそうですね、、

• 4月18日
  • み(26)

み(26)

それ私も思ったんです!でも健診の付き添いはだめなんですよね😥
    本当ですよねー。妊娠も出産も男はできんのだから、せめて妊娠中の嫁を全力で労わるか、たくさん稼いでくるかどっちかにしてくれ〜って感じ😤
    苦労しそうなんで、今対策練ってます笑笑

• 4月18日
みぃ

全然いいと思います👍
何かあってからでは、遅いので😁!
私も妊婦の時、大げさにしまくってました^_^

• み(26)

み(26)

大げさくらいしないと男に伝わらないですよねー🙁
    自宅安静ってもちろん嘘だから薬も何もないんですけど(そもそも薬があるのかも分かんないけど)バレないですよね?笑

• 4月18日
がじやま

↑上の方と同じく言っても
響かないと思いますよ😓

• み(26)

み(26)

ひびく可能性低いですよねー😔
    でもなぜか先生の言うことは素直に聞くから、わんちゃん?!と思ってます🥺
    そしたらたまには何もしないでゆっくりしたいなーって🌟

• 4月18日
はらぺこあおむし

旦那って何人目でも自分が
妊婦じゃないからしんどさわからないんですよ😂

なので言うだけ無駄です😌

• み(26)

み(26)

ほんと分からないですよね😢
    自分も女から産まれてきたくせに、せめて妊婦の嫁を全力で労われって思います😤

• 4月18日

その嘘よりも、今の状況をしっかり把握して理解してもらう話をしたほうがいいと思います。

嘘ついたところで理解は得られなさそうなご主人だと感じたので、結局同じことの繰り返しになりそうです🤣

• み(26)

み(26)

何回もそれっぽい話したんですけどねー😩
    数日後には忘れて、いつも通りに戻ってます!
    私も何回も同じこと言って繰り返しになってヤダから、嘘いっちゃおっかなって思って😂笑

• 4月18日

退会ユーザー

嘘ついても結局ちゃんとはわかってもらえないから、本当にわかってもらうためには状況を把握させる説明をすることになりませんかね?😅

だったら無駄な嘘より真剣な話をするか、健診に連れて行って先生から話してもらったほうがいいと思います!家族も連れてきて!って言われた…とかこういう嘘をついて、ひまさん以外から忠告されたほうがご主人には響くんじゃないかなと思いました!

• 4月18日
  • み(26)

み(26)

ママリさんだったらどう説明して把握させます??参考に教えてください😢
    先生の言うことは聞くから、先生から言ってもらおうかなーって何回も思ったんですけど、健診は付き添いだめでその手も使えなくて😔
    切迫早産とは言われてないけど、今週は家事とかやらずに安静にしてね!とか言われたことあって、そんとき旦那に伝えましたけどね🥺

• 4月18日

退会ユーザー

私は実際切迫だったので本当のことを伝えました!早産のリスクを調べてた時に旦那にも、早産だとこうなるらしいよ〜という話はしました。張り止めも飲んでたので、それも旦那に信じ込ませるのに効果あったかなぁって感じです。

最初は切迫のこともよくわかってなかったらしいんですけど、だんだんわかってきたみたいです。

でも、切迫で入院したところで、2人目以降は上の子のことがあるので入院されたら困るけど、1人目だと嫁が入院してもそこまでダメージがない人もいますね😅

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じ感じで、
何言っても、響かなくて結局切迫早産で入院になりました💦旦那は、まさか私が入院になるとは思ってなかったので、焦ってましたよ😑

• み(26)

み(26)

本当にそうなったら超焦るんですよねー😒
    こっちからしたら、お前のせいだよ!!って感じ💦
    さすがに旦那さんに響きましたよね?!
    私が入院したら、それこそ旦那は本当に困ると思うから、このままだと入院になるかもって脅そうかな🤔笑

• 4月18日
真面目なキツネ

嘘でも大袈裟でも全然言ったらいいと思います!
響かなかったとしても
無理して赤ちゃんに何かあったら
あんたのせいだからね!くらい言ってやったらいいと思いますよ👊🏻🗯

• み(26)

み(26)

私的に響いても響かんくてもどっちでもいいんですよねー!
    先生に安静にって言われたから!って私の逃げ道がほしいだけなんです😙笑
    本当に何かあってからじゃ遅いし、産まれたらゆっくりできないだろうし、今のうちにゆっくりしておきたいな〜って🥲
    だからぎゃふんと言ってやります!!

• 4月18日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

ですよね!
    響くかどうかとか
    言っても意味ないとかじゃなくて
    こういう状況ですって先生にも言われてるんだよってとりあえず旦那さんに伝えたいんですよね。
    私も今3人目妊婦で至って順調ですが
    めちゃくちゃお腹張るし、すぐ疲れるし眠いし毎日しんどいです😂
    うちは旦那が理解ある人なので助かってますが
    もし主さんの立場なら絶対におもっきり嘘ついて大袈裟に言いますもん!
    ほんとに、ゆっくりできる時にゆっくり過ごしてくださいね💙

• 4月18日
  • み(26)

み(26)

そう!まさにそうなんです!!
    私みたいな旦那には大げさくらいがちょうどいいかも😤やっぱり先生に言われたって嘘つく事にします!!時には嘘も大事😆

何人産んでてもしんどいですよね😭理解ある旦那さんで羨ましい〜🥺🤍
    いっぱい甘えてゆっくり過ごしましょうねお互い🥰

• 4月18日
清華

先生から無理したら入院だよって言ってもらうのはどうでしょう??
たぶんひまさんから伝えたところでなんとも思わないと思います💦

• み(26)

み(26)

それがいちばん伝わる方法だと思うんですけどね😭😭
    説明したらビシッと言ってくれる先生たけど、健診の付き添いだめだから、その手使えないんですよね💦

• 4月18日
  • 清華

清華

付き添いダメでしたか😭
    それならちょっとめんどくさいけど切迫早産とは…と説明
    早産になったときに赤ちゃんにどんな影響があるのかをこんこんと説明
    ここまでやってから、今私は切迫なりかけだから安静にしなければならない
    と伝えると怖さ倍増になるとは思います
    これでダメなら実際に入院にならないとわからないタイプですね💦
    切迫じゃなくても安静大事
    体質的になる人は普通の生活するだけでなりますからね…

• 4月18日
  • み(26)

み(26)

その話の流れは怖さ倍増ですね😅💦
    旦那も、安静に過ごすがいかに大事か伝わるかもしれません!!
    普通の生活するだけで体質的になる人もいるんですね😣
    ならなおさら無理は良くない気がしてきました。。
    嘘つく前に、怖さ倍増の手で旦那に伝えてみます😉

• 4月18日