※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

間違われた親と誤解された隣のクラスの先生にイライラされた。気持ちがモヤモヤする。どうしたらいいですか?

保育園の先生に他の子の親と認識されていたらどうしますか?

先日お迎えに行った時に、あ!○○君のお母さん!今日お迎えの時間書いてなかったですよね?とちょっとイラつき気味?で言われたのですが、○○は全然違う子の名前でした。
いえ、△△の親ですが、と言うと、あ!すみません。。って言ってました。(私はちゃんとお迎えの時間を書いていました)

大型園で隣のクラスの先生なので、間違えることもあるかと思いますが、なんかモヤモヤしました。

先生が間違えていたのに、なんかイライラした感じで言われたので。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私と似たようなママさんがいるのかな?😭
先生も大変だなー‪💦‬くらいにしか
思わないです😥

謝ってくれてるし、間違いだと
気付いたわけですしどうもしないです……😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。そう言う考えもあるんですね。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

先生に悪気はなくても、人違い且つイライラ気味で指摘をされたら、その日は少し悲しくなります😭

そして、しばらく、出来ているのにより一層お迎え時間の記入漏れに気をつけようとします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。
    普通に言われるなら全然仕方ないか、で終わりますが、イライラしながら言われたので、ちょっと気になりました。

    • 4月18日
m🍏

先生もそこまで把握できないよな〜と思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで自信満々に言えるところが逆にすごいですけとね。

    • 4月18日
  • m🍏

    m🍏

    そのお母さんが常習犯で先生イラついてたとかですかね🤣

    • 4月18日
もまり

服装の好み、ヘアスタイル、体型が似てると間違えたりすることもあると思います💦
分かりませんが、4月の年度始めなのでその先生がクラス配置が変わってまだ慣れてなかったりすることもあるので、多めに見てくださればと思います😣親に向かって時間書いてないとすぐ文句?を言う点については、せっかちな先生だと思い、フォローは出来ません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上記にも書いてますが、普通に間違えるだけならまだしも、イライラを態度に出しながら言うのは一社会人としてどーなのかなぁと思ったので、、

    • 4月18日