※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

再度受診するべきか相談です。治りかけで再発熱する可能性があります。元気はありますが、熱が続いている状況です。

ヒトメタニューモウイルスの時、
熱はどんな感じでしたか?

1週間くらい前に咳と鼻水、1日だけ発熱があり、
病院を受診、特に検査は受けず、咳などの薬が処方されました。
その後、保育園でヒトメタニューモウイルスが流行ってることが分かり、クラスでも同じような症状の子が多発しているとのことで、恐らくヒトメタニューモウイルスなのかな…と思いつつ、熱も下がり元気もあるので登園していました。
咳も、鼻水もだいぶ落ち着いてきたのですが、今日保育園から帰ってきたら38度台前半の熱があり、今も続いています。

治りかけで再び発熱することもあるのでしょうか?
熱の割に元気はあり、ご飯も普通に食べました。
もう一度受診するべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒトメタの時は朝は平熱で夜になると39度以上熱が出るというのが4日ほど続きました!💦
あと咳がかなりひどかったです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳酷いですよね💦
    解熱して数日経ってるので、再びの発熱に困惑しているところです🌀
    やはりもう一度受診してみようかなと思います。

    • 4月18日