※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

月経カップの漏れない原理や取り出し時の血の問題について教えてください。

月経カップ気になっていてノプラカップを購入しようか迷っているのですが、どういう原理で漏れないのでしょうか?結構長い時間つけててもいいみたいでカップ自体小さいのに大量の血がそこにおさまるのかっていうのと、
取り出しの際に、膣からカップ取り出したりしてたらトイレで手が血だらけになったりしないかな?と不思議です
使ったことある方教えてください!

コメント

カエデ

月経カップ使っています。膣内にピッタリおさまるので漏れないんだと思います!でも、漏れないと言っても二日目とかは少し漏れるのでパンティライナーを使っていますが、ナプキン使うより断然楽です。
取り出しの際には手は血だらけになります…💦なので私はなるべく外出先や勤務先では外さないようにしています。私は6時間勤務のパートですが、出勤前に経血を捨てて装着したら帰ってくるまで大丈夫です。