※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マール
ココロ・悩み

子供の教科書が紛失。先生や娘と探したが見つからず、心配。同じ経験ありますか?

新学期早々、子供の教科書が紛失しました。
家で名前を書いて、学校に持っていき指定の場所に置いたはずの教科書…使う時になり無いことに気づいたそうです。
娘も先生も探したそうですが、見つかっていません。
先生とも話し、盗んだり隠したりするような子はいないと思うので誰か間違えて持って行ったのかもしれませんと言われました。

ただ単に誰か間違えて持って帰っていたら良いのですが、ずーっと見つからなかったらどうしようと不安です。娘は、すぐ見つかるしと気にしてる様子はないですがやはり見つからないまま授業になれば悲しい思いするよなと心配です。
紛失したことがある方…見つからなかったことありますか?

コメント

はじめてのママリ

だいたい他の子が持って帰ってそのまま違うところに置いてあったりします😅
うちも無くして数日後にいきなり机の中に入ってたりしました😅

• マール

マール

そうなんですね。早く見つかってほしいです😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

学校で間違えて入ってないかみんなに確認させたりはしてくれなかったんですかね?🥺
みんな机と鞄見て、自分の名前以外の教科書入ってないー?と😳

• マール

マール

まだしてないと思います。ただ親の連絡メールには先先生から間違てませんか?の連絡はきてました

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も小学生の時教科書無くしました😭学校に持っていったと思ってましたが探しても無くて結局新しいのを実費で購入したのですがその後しばらくしてなぜか自宅からでてきました😭

• マール

マール

わたしもその可能性もあると思って探したんですけどなくて…😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭誰かが間違って持って帰ってて見つかればいいですが😭

• 4月18日
ぴよ

同じ状況です😭
どんなふうに先生に伝えましたか?