※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の年少さんは、特定の仲良しを作ることがありますか?幼稚園の時に親しい友達がいた記憶があるけど、その子の名前が家庭でよく出るようになるのでしょうか?

年少さんってどの程度
「特定のおともだち」ができるのでしょう…?

わたしが幼稚園のころに
いっつも2人で遊んでた子がいた記憶が
あるのですが、いつからかは覚えてません😂

ご近所でよく遊ぶ子とかではなく、
幼稚園限定のなかよしさんです!

おうちでその子の名前が
よく出るようになるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の女の子がいます☺️

うちはまだ特定の友達…みたいなのは無いかな?と思います🤔

今日誰と遊んだのー?と聞くと、出てくる名前は大体決まっていたりもしますが、色んな子の名前が出てきます☺️

まだまだ仲良くグループとか出来るような年齢では無いのかな?と思ってました🫢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    うちはまだひとりもお友達の名前がでてきません!笑
    おとなりの席のお友だちのお名前は?って聞いても、わかんな〜い、です😂

そしてクラス内で気の合う子ってどうやって見つけるんだっけ…ってちょっと疑問になりました😂

コメントありがとうございます✨

• 4月18日
mm

去年年少で、はじめはお友達の名前はほぼ出て来ずでしたが

夏休み明けたぐらいにはもう決まった5人ぐらいのお友達の名前しか出てこなくなり、園の日常の写真もその仲良しグループだけで引っ付いてることが多くなりどの写真見てもその中のグループの誰かといたり6人グループでいたりしました☺️!!
お弁当食べたりするのも、作品作りもいつもそのメンバーだったようです🥰

年中に上がる時に見事に離れて誰とも同じクラスになれなかったのでまた1からのお友達作り大変そうです😭笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏休み明けたくらいに仲良しグループができるのですね!

夏休み中とかはお友だちと遊んだりはしましたか??

全員と離れちゃったのは寂しいですね😭私もクラスのお友だちってどうやってつくるんだっけ…って感じです…笑

• 4月18日
  • mm

mm

幼稚園のお友達のままさんだれも連絡先知らないので全く遊んでません🙆‍♀️笑笑
    参観日とかにお世話になってますー☺️で話すぐらいです👌

寂しいですよねー!子供はケロッとしてますが、人数がかなり多い園なので仕方ないけど…また慣れない日々がんばれ😭って感じです😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

年中になった娘がいます‼️
年少のころは2人の子と仲良くて毎日のように話に出てきました😊この2人は夏休み入る頃に仲良くなったようです🥺

時々、その2人とは別の子と遊んだーって教えてくれることもあります☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏休み頃には特定の気の合うお友だちができるんですね✨

まだまだクラスの子ひとりも名前がでてこないのですが、なかよしさんの名前が出てくるのを気長に楽しみに待ちます☺️

• 4月18日
姉妹のまま

仲良しのお友達コロコロ変わっていました😊
去年の4月によく名前を聞いていた子は、今では全く名前を聞かないです…

この前年少クラスのときの子とクラス会しましたが、色んな子と遊んでいましたね!
家でよく名前を聞いていた子とは全く遊んでいなかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのときそのときで気の合うお友だちは変わるんですかね!家でよく名前を聞いていた子とは全く遊んでなかったのはトラップすぎます…😂

わたしだったらその子のママに、いつも遊んでるみたいで〜とか言っちゃって(え…?)みたいになる未来が見えました😂

• 4月18日
ままり。

結構 決まった子の名前はでますが、その子としか遊ばない!とかまではないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだクラスの子ひとりも名前がでてこないので、決まった子の名前がでてくるのが楽しみです✨

かといって、その子とずっと遊んでるわけでもないんですね…笑

私自身が友達の作り方忘れてしまったので、そのときそのときでいろんな子と遊べる子どもたちがうらやましいです😂

• 4月18日