※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
お仕事

二人目妊娠中で、切迫早産の経験あり。仕事続けるか悩み中。体調不良で病院へ行く予定。仕事と家庭の両立が難しい。

カテ違いならごめんなさい。
まだ胎嚢しか確認できていませんが二人目妊娠中です。
今朝の8時から13時までのレジ立ちっぱなしの仕事しています!
一人目の時切迫早産で30週頃から自宅安静でその後すぐに出血し正産期まで入院となりました💦
一人目が切迫だと二人目も切迫になりやすいと先生に言われ仕事をどうするか悩んでいます。
今やめても旦那の給料で生活はできますが貯金できる金額が少なくなるくらいです💦
お腹の痛みがずっと続いており病院に行く予定ですが異常無しと言われた場合皆様はお仕事続けますでしょうか?
家にいるからといって上の子もまだ手がかかるので体が休めるというわけではありませんが.…
よろしくお願いします💦

コメント

マーライオン

妊娠したから仕事をやめるって甘い考えなのでしょうか😞上司に言われました😞

らいmama⠒̫⃝

甘い考えではないです。
一つの小さな命を守る為なのですから、
仕方ない事だと思います。
ちなみにその上司の方は女性ですか?

• マーライオン

マーライオン

コメントありがとうございます!
    社長(男)です😥
    お腹が痛くて.…座らせてくださいって言ったらすごい嫌な顔されて嫌味言われます😓

• 1月23日
  • らいmama⠒̫⃝

らいmama⠒̫⃝

本当にありえないです。
    働かせて貰えるのは有難い環境にしても、
    男性からの理解を得るのは難しいですよね…
    てゆーか、理解出来ない男が私からしたら
    理解できひん…

• 1月23日
  • マーライオン

マーライオン

一人目の妊娠の時もマタハラで辞めました😂その時は上の人は男しかいなくてめちゃくちゃ言われて辞めました.…
    今の職場は女性の方も多く女性の方は気を使ってくださるのですが男性は言ってきますね💦
    妊娠したら仕事をしたくてもやめざるを得ないと思うとなかなか心苦しいです

• 1月23日