※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で年中の男の子におしりを触られた。同じことがよくあるか心配。息子も同じことをしないか不安。

年中の男の子におしりを触られました😂
よくある事ですか?

うちの保育園は年少〜年長が縦割りで同じ部屋にいます。お迎えに行くとたくさんの子供たちが寄ってきます。

その中でとある男の子が、後ろから抱きついてきたり、臨月のお腹をぶとうとしてきたり、今日はおしりをスリスリと触られたので咄嗟に避けました。年少の息子とは学年も違うため、まだ名前も知らないくらいの子です。
こういうのって良くありますか?

廊下のロッカーでのことなので、先生方は全く気付いていないです。その子に対しても心配ですし、もし自分の息子も同じようなことをするようになったらと思うと少し不安です😨

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ6歳になる娘が10ヶ月の時から保育園通ってますが、1度もそんなことありません😵‍💫😵‍💫 話しかけられたりはありますが、怖すぎますね💦

• ママリ

ママリ

うちも0歳から通ってますが初めてです😨今まではその子と接する機会はありませんでした。
    私だったからよかった(?)ものの、万が一に女の子のお友達にと考えたら怖すぎます。

• 4月18日
ぷらっぐ

同じく縦割りクラスの幼稚園ですが一度もないですね。

しかも妊婦さんのお腹を殴ろうとするなんて…その場でめっちゃ叱っちゃいそうです。

息子にも人の身体(特にプライベートゾーン)は勝手に触ってはいけないと教えてます。

直接注意してもやめないなら、先生に伝えても良いと思います。

• ママリ

ママリ

お腹の件は、ダボッとした服を着ていて妊娠には気付いていなかったかもしれません💦勢いよく来たので赤ちゃんがいるから絶対にやめてねと言いました。
    息子の学年は女の子が多く、今までもよく腕や足にギュッとくっつかれたりしていましたが息子のお友達&本人の名前も親の顔も知る仲なので不快に思ったことはありませんでした😅
    さすがにおしりをスリスリ触るのは意味合いが違いますよね。息子や他のお友達もいて注意できなかった…

• 4月18日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

息子さんや他のお友達の前でも気にしないで注意した方が、周りの子のためになると私は思ってます!

本人はやってはいけないことに気付けるし、周りの子はおしり触られたら怒って良いんだ。と、もし被害にあっても自分を守れる見本になりますよ!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

「ねぇいま私に何した?人を叩いていいって教わったのかな?先生に今すぐ聞いてみようか?」って怖い顔で聞いたり、怖い顔で睨むだけでも「あ、この人には悪ふざけしちゃダメだ」って牽制になるので次あったらやってみてください。

そして今日されたことは先生に共有しておいた方がいいです。

• ママリ

ママリ

お腹をぶとうとされた時は注意しましたが、名前も知らない&ある意味息子の先輩でもあるので恐い感じでは言えてませんでした💦

おしりを触ったりが今後もあるようなら先生にも共有しようと思います。万が一クラスの女の子にも…となるのが1番怖いし嫌です😨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前を知らなくても悪いことをしていれば牽制していいと思います。
    そんな歳で先輩も何もないですよ😂
    「お前の母親俺になんかつっかかってきたんだけど?」とか息子さんに矛先向くわけないですし😂

そうです。次の被害が広がらないために、その子が加害を重ねないためにも、今後あれば、じゃなくて「あったこと」「起こってしまっていること」を共有してください。

• 4月18日
🍓🍓🍓

私は年中の子にされたことあります。
ただ、よくあることではないですね😅。

役員で頻繁に決まった教室の前を通りますが、よく子供たちがたくさん寄ってきてそのときにやられました💦。目は合いましたが誰だかはわかりません。

でも昨年度1年の中でその一度きりだし、あまり気にしませんでした。頻繁ならその子に注意するとか、名札チェックして先生に報告するかします。

• ママリ

ママリ

私も年中の子にされました!そういう年頃なんですかね💦

お迎えで会う度に後ろからぎゅっとしてきたり、帽子を取ってきたり、ぶとうとしてかたり、とにかくベタベタ触ってきます😅息子と学年が違うのでまだ名前も知りません。

今日はおしりをスリスリ触られたので、これもよくあることなのかな?と思い質問してみました!

• 4月18日