※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

懇談会で会った子供のお母さんの名前を忘れてしまい、次に会った時どう呼べばいいか悩んでいます。保育園で他のママを覚えるコツを教えてください。

懇談会でグループ一緒になった子のお母さんが
誰の子のお母さんなのか
難しい名前で聞いても忘れてしまったり
聞き取れなかった場合次会った時
どう呼んだりすればいいですか。。?!

𓏸𓏸君ママ
𓏸𓏸ちゃんママとみんな言い合ってて
私は普段あまり保育園に送迎行かないので
突然保育園であった時誰のママなのか分からなく困ってます。。
どう覚えてるのかコツなど教えてください。。

子供の写真を見せて息子に聞いても
あまり聞き取れません😭

コメント

ままりま

私も全然覚えられません😅
なので、聞いたらすぐにスマホにメモをしたりします🤣
仕事でも学校でも昔から人の名前や誕生日を覚えられないのでいつもメモをしています😅
どうしても思い出せない場合は誰かがその人を呼ぶのを盗み聞きするか、名前を呼ばないようにしています💧💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホにメモ!真似します🤣💓
    やっぱり盗み聞きなどしていくしかないですよね🥲
    少しづつメモなど活用して覚えていきます!

    • 4月19日