※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが汗をかき続けており、体温を測ったら37.9度。脇で測ると37.1度が2回。どちらを信じればいいか、また対処法はあるか。

生後2ヶ月の子です。
今日の夕方から汗が止まらず、半袖に変えましたがあまり変わりません💦
先程首で熱を測ってみたところ37.9度出てました💦
脇で測ると37.1が2回出たのですがどちらを信じればいいでしょうか…
また何かしておいたほうがいい事はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

脇の挟み方が甘いと結構低くなりやすいですが、脇で測るときはしっかり脇にあたるように挟めてましたか??🤔
あと汗で濡れてたりしたら拭いてから測ったほうがいいかもです!
それで脇で37.1度なら私なら脇を信じると思います!

部屋の温湿度は高くなりすぎたりしていませんか??

• ママリ

ママリ

しっかり挟んで測れていたと思います💦
    温度は高くないと思いますが湿度はなんとも言えない感じで…🤔

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら私なら脇の方を信用すると思います、でもなんで首だけそんな高かったんでしょうね😣💦
    むしろ服で隠れてる脇の方が高くなりそうな気もするのですが...🤔

湿度が高いと部屋が蒸し暑く感じると思うので、温度が高いと感じないなら大丈夫かもですね🤔
    うちの子は、眠い時とかに体温が一度近く上がったりします💦
    汗が止まらないなら水分こまめにあげて脱水にならないようにして、おしっこしっかり出てるか見といてあげた方がいいと思います!
    夜中起きるようなら都度脇の汗を拭いた上で体温は測ってあげて、38度超えないかは見てあげた方がいいかもですね💦
    3ヶ月までで38度超えたら病院に行った方がいいようなので、38度超えたら夜間なら♯8000にかけて相談した方がいいと思います!
    明日になっても体温が高めなら私なら念のため小児科連れて行きます!

• 4月18日