※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんは元気で熱もなく、咳や鼻水も少ないようです。明日の様子を見てから登園を検討されると良いでしょう。園の基準は特にないようです。

幼稚園に通ってるお子さんで、風邪を引いたときどんな基準で登園再開してますか?

上の子が月曜日に風邪気味で熱はないんですが咳と鼻水がほんの少し出ていたので幼稚園をお休みしました。その日は小児科へ行きお薬をもらいました。
今日は起きてから元気だったんですが、大事をとってお休みしました。今日も熱はなし、咳と鼻水もほぼ出ておらず本人は元気です。

明日の朝の様子にもよりますが、この様な状態なら皆さんは明日から登園しますか?
園の基準は特になく、体調が悪ければ早めの受診をとしか言われていないです。

コメント

熱もなく咳鼻水なしなら
登園させてもいいのかなと思いました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

その状態なら登園させますよ⭐️

うちは咳が出ると悪化するタイプなので休ませます!
鼻水は少し垂れるな、、なら行かせますが、ズルズルで何度も拭く感じなら休ませますね💡

• ママリ

ママリ

鼻水もほぼ出てないので大丈夫ですかね。
    ありがとうございます✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その程度ならとりあえず行かせてみて、、様子みます😌
    幼稚園なので、休ませたいなら休んでOKですよ⭐️
    たまに何もないけど休んで、ママと楽しく過ごしたりしてる子も私のまわりはいますよ😂💓
    行事前などは行かせますが、普段はお子さんの体調で無理しないでいいと思います😌

• 4月18日