※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が絵を黒で塗ることが多く、他の色を選ばないことについて心配しています。精神状態がよくないのか気になっています。

4歳の娘の絵について

娘は絵や字を書くとき、色んな色のペンやクレヨンがあっても必ず黒を選びます。
塗り絵も黒で塗り潰して終わりな事が多いです。
他の色をすすめても、『黒が好きだから』と言って必ず黒を選びます。
今日もココスでラスカルの塗り絵をしましたが、黒に塗り潰しました。
『ラスカル日焼けしたね~』と言うと、太陽と虹を書き足しましたが、虹にも黒…
幼稚園の絵も黒メインで茶色、緑、黄色が少々。
周りの絵はピンクや水色、赤などカラフルで明るい気持ちになりますがうちのは…。
お洋服は黒はほぼ持っていないです。
精神状態がよくないのでしょうか。。
去年は色んな色を使ってお絵描きや塗り絵をしていたので余計気になります。

コメント

あられ

娘さんが黒が好きだからと言うなら本当にそうなんじゃないかなー?と思います😄
理由が言えない、とかなら心配ですが😫💦
うちも4歳の娘がいますが、バイキンマンとクロミが好きなので黒で塗りつぶしたりしますよー!
でも服や靴は黒が欲しいとは言わないです🙆