※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園について迷っています。満3歳クラスから入れるか、年少さんから入れるか悩んでいます。皆さんはどちらが良いと思いますか?

幼稚園の入園についてです!

現在入園を希望している幼稚園があり、
週に1回未就園児のクラスに遊びに行かせてもらってます。(母子分離で2時間ほどです)
その園の雰囲気も子どもに合ってそうなのでこのまま入園させたいのですが、満3歳クラスに入園ができるのが誕生日の翌月からみたいです。

うちの子は2月生まれのため、満3には3月から春休みに入るまでの2〜3週間ほどだけ通って4月から年少さんです。
ただ満3入園が決まったらその半年ほど前(9月ごろ)から週4日のプレに通うことができます。
年少入園なら3月末まで今のまま週に1回未就園児のクラスに遊びに行く形になると思います。

この状況だと、皆さんなら満3入園にしますか?4月の年少さんからの入園にしますか?💭
迷いまくってるのでご意見をいただきたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

週4のプレの内容で決めます
9月から週4行けるなら、ほぼ入園したようなものかなと思い、私は満3入園ありかなと思います🤔