※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ルトラール服用中で生理が遅れる可能性あり。生理来ない場合、妊娠検査はいつが良いか悩んでいます。ルトラールのリセット期間や検査タイミングについてアドバイスください。

タイミングでクリニックに通ったことのある方でルトラール服用経験者の方に質問です。
7日に受診した際25mmで排卵していなくてhcg注射しました。10日にクリニックで排卵後と確認して頂きその日の晩から服用しております。

ゴールデンウィークとクリニックの設備工事でクリニックが24日から長期休みに入るそうで、生理が来るのが遅れると生理2日目の受診ができないから、その場合には連休明けに来てねと先生から言われました。
ルトラールは19日にのみ終わります。
現在のところ下腹部痛と吐き気微熱がずっと続いています。
薬のせいかなと思いますが、生理前にも下腹部痛があるタイプなのでリセットしそうかなと思ってます。
大体ルトラールを飲むとどれくらいでリセットきますか?
またもし生理が来なくて妊娠しているとしたら、いつ頃検査したら良いでしょうか?クリニックが長期間休みなのでそれも悩んでいます。
高温期何日目かも判断つかないので、基礎体温はりますので参考にしますのでご意見よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ

ルトラールは1周期のみ服用していました。
(合わなかったため、次周期からはデュファストンにしました)
ルトラールを飲んでいたときは、4日遅れでリセットしました。

8日より高温期に入っていると思うので、今日で12日目に見えます🤔
フライングでも良ければ、朝の検査で結果がわかるかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはりルトラールだと遅れることが多いですよね。
    そうなると生理中に休業で受診できないのですがこれはやはり、クロミッドの処方出してもらえないですし影響ありそうですね🥲
    微熱が続いてるので次周期デュファストンに変更してもらう事も検討してみます。

実は排卵検査薬でのフライングは本日してしまいました。
    うっすらしか線が出ていないので、望み薄いです。
    それでも妊娠検査薬フライングやってみる価値ありそうですか?
    悩みます😂
    クリニックの休業があるので生理来なかったら、体調がおかしいと理由づけていっそ、休業の前日受診してみようかなとも思ってます🥲

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

排検は絶対とは言えないのでわからないですね💦
    19日までとのことなのでもう飲んで待つか、明日検査してその結果でやめて早く来るようにするか…ですかね🤔
    後者はやったことありませんが、ルトラールだと遅れるので陰性だったら飲むのをやめるっていう方がいらっしゃったので効果?はあるのかなと…。
    (もし違ったらすみません💦)

私もルトラールは気持ち悪さが続いたため変えてもらいました。
    デュファストンは副作用なく、また基礎体温に影響を与えないので排卵して上がったのかがわかりやすいですよ☺️
    (でも個人差ありますし、先生の考えもあるので相談してみてください!)

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    今朝の朝一尿で妊娠検査薬してみましたが、真っ白かすりもしませんでした🥲
    今日で陰性だともう望みないですよね。
    ルトラールはよくみたら20日の昼までだったので生理が来そうな腹痛もあるのでやはり飲み切ってみようと思います。
    月曜日までにはリセットくるかなと思いますのでどちらにしろ、受診してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月19日