※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家に同居中、お義父さんのみで5歳、3歳、私と旦那の5人で暮らし…

旦那の実家に同居中、お義父さんのみで5歳、3歳、私と旦那の5人で暮らしています。
お義父さんからと旦那から生活費合わせて12万貰っています。食費、日用品、子供用品などに使っていますが、旦那から、それだけあって何に使ってるん?って言われました。いや、食費と日用品やけど????(毎月そんなに余りません)って私は感じたんですがこれは貰いすぎでしょうか?
子供の面倒も見てくれるお義父さんじゃないしなんのメリットが???同居してるだけでもえらい自分って思ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

5人だと食費に6、7万くらいかなあと思うので、残り5、6万を毎月日用品や子ども用品で使ってるとしたら、私の感覚では多いかなと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます😊やりくり上手で尊敬します😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

偉いですよ。12万くらい食費でとびます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭その言葉だけでがんばれます😭

• 4月18日
にゃんちゅう

12万で食費、日用品、子供用品大変ですよね。
ましてや同居ならもっとだせ!って言いたくなるし
お金は出してそれと別に食費なり日用品なりは負担してほしいと思っちゃいます…
その中でやりくりして同居して十分すぎます。
旦那さんもっと感謝してほしいくらいなのに
それを当たり前と思ってるんですかね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭優しい言葉に涙でます😭そうなんです😭もう全部自分達で好きにしてくれと思います😂😂

• 4月18日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私も一時期同居の話出てましたが
    絶対に無理だ!!同居するなら離婚する!!と思ってたくらい他人との同居なんか無理なのに
    それをしてくれているお嫁さん、いいお嫁さんじゃないですか。
    しかも旦那さんと義父合わせて12万って…
    少ない気もしてしまいます。
    もっともらっていい!だって残りのお金はどうしてるんですか😭?
    旦那さんのお小遣いや貯金ですか?
    義父のお小遣いですか?
    もっと多く渡して残った分は自分の好きなことや欲しいものに使ってねとか言ってくれるくらいしてもいいのにと思っちゃいます!!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    本当にそれですね😭まじで後悔してます。。そうなんですよね!?!言い方ひとつで変わるのになぁと思って😭😭にゃんちゅうさん優しいすぎて朝から泣きそうです🥺ほんとありがとうございます😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

少なくもないけど多くもない金額ですよね🤣
同居で家事してる事考えたら
気持ちもう少し欲しいと思ってしまいました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭😭いっそお手伝いさんで雇ってくれって感じです😂😂😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

12万円は食費で終わりますよね💦
ましてや大人の男性が2人もいたら、普通より高くなるはずです。。

全然おかしくないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます🥺
    貰いすぎなのかモヤモヤしてました🥺嬉しいお言葉ありがとうございます😭自信持って言いたい事は言っていこうと思います😂

• 4月21日