※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊活

採卵したら未熟卵だった。顕微受精するけど着床できる?クリニックは1〜2個しか取れない。着床可能か心配。

本日採卵したのですが、3つとれました!
ですがもともと今回は小さめで排卵と言われており、やっぱり採卵してみたら卵の中が楕円形?だったり、真ん中が黒っぽくなっていたり、未熟卵でした。
ふりかけはたぶん無理なので顕微にしますと言われ、3つ顕微してくれるそうなのですが、こんなんで受精して着床するんでしょうか😭?
私の通ってるクリニックはクロミッドで卵胞を育てているため、卵は平均1〜2個しかとれないようです。

コメント

mimi

未熟卵でしたら成熟卵に育ててから顕微になると思うのでまず成熟卵になる事を祈りましょう😭😭私も今日採卵でした!自然周期での採卵だったので成熟卵一個でしたが無事凍結までお互い行けるといいですね!🥰

• みんみ

みんみ

明日の朝電話が来る予定なんですが、そんなに早く成熟卵になるんでしょうか🤔?
    私の通ってるところは基本的には新鮮胚移植なので凍結はしないんです😭
    もし3つ受精すれば凍結できるかもですが🥺

• 4月18日
まま

3個凄い!と思ってしまいました。
私はいつも1個しかとれません。
3回しましたが、6分割止まりです。
移植までいけなくて、、、。
2個取れたら可能性も2倍になるのに。といつも思います。
私は顕微授精のほうが成長のスピードはよかったです。なので、顕微鏡だからとかはないと思います。
体外受精でも顕微授精でも育つ時は育つのかなーっと。この前は形が悪いから顕微できないから体外受精にします。って言われました。

• みんみ

みんみ

20.30取れてるって人みると信じられませんね😇たぶん卵の育て方が違うんだと思いますが💦
    前回は2個とれたけど1つは変成卵でした😭
    私の通ってるところは新鮮胚移植をメインとしてるので、前回は5分割くらいで移植でした🥺

• 4月18日
  • まま

まま

10個とかでも凄いですよね。
    みんみさんの卵の生命力を願ってます!お互いにいつかかわいい子供がみれるように頑張りましょう。

• 4月18日
  • みんみ

みんみ

ありがとうございます😭💖
    無理はしすぎずに頑張りましょ〜🥺

• 4月18日

20個とか取れましたが刺激方法が主さんと違い注射を打つ方法でした!
AMHが高い人は比較的注射を打つ方が多いと聞きました。

受精から着床するかは医師にすらわからないというのが答えです!
卵の生命力を信じましょう😊

• みんみ

みんみ

未成熟卵でも可能性は充分あるってことですね🥺
    赤ちゃんの生命力もすごいですもんね💖
    卵の生命力を信じます🥺💖

• 4月18日
kari

わたしは低刺激、無麻酔で卵子2こ採りました!

1つは成熟卵で、体外受精をしましたが、卵子に精子が2匹入ってしまい、うまく受精せず😭

もう1つは、未成熟卵だったので、少し成長してから顕微受精→新鮮胚移植で妊娠しました!

未成熟卵だったら、明日・明後日には成長したかどうか連絡が来ると思うので、ドキドキですね!

未成熟でも妊娠したので、いまは卵子を信じてあげてください🥚

• みんみ

みんみ

私も前回は低刺激で2個とれました!
    1つは変性卵でしたが💦

未成熟卵で新鮮胚移植されたんですね🥺おめでとうございます💖
    とりあえず明日の午前中に電話がくるので、卵信じて待ちます🥹

• 4月18日
  • kari

kari

ドキドキですが、ゆっくり寝てくださいね🥺

• 4月18日
  • みんみ

みんみ

ありがとうございます😭

• 4月18日