※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
妊活

妊活中で生理不順で悩んでいます。妊娠していないけど、生理が不規則でストレスです。クリニックでどうすれば自然に生理が来るか相談します。

妊活中なのに生理不順の方いらっしゃいますか?

検査薬しても陰性なので妊娠はしていないのですが
前回3ヶ月生理が来なかったので生理を起こす薬を貰いました。
それからまた次の生理が来るまでに2ヶ月の不順です。

妊活中なので排卵日も全くわからず早くリセットしたいのに
なかなか生理が来ないのでストレスで😥😥

明日またクリニックに行くのですが、どうしたらしっかり自然と生理がくるのでしょうか…
生理不順でも妊娠できた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

生理不順で50日目から薬を飲み始めて、次に来た排卵で第一子を妊娠しましたよ🙂

当初、病院で「あなたは無排卵かもしれない、次回検査しましょy」と言われて、絶望を感じていたのに、すぐに妊娠して、お医者さんもびっくりでした。

不順でも排卵さえしてれば問題ないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

せいりしゅうきが32〜60日ですが、3人産んでます!
極論排卵さえしてれば(生理不順の人は無排卵だったり、卵胞が未熟なままの排卵が多いので妊娠はしにくい)妊娠の可能性はありです!
不順ではない人たちは
年12回のチャンスがあるけど
不順の人は1年間に妊娠できる回数は少ないけど妊娠はできまさよー
ですが、妊娠したいのであれば
きちんとクリニックいって
卵胞確認してもらったり、
排卵誘発剤使ったりしてもらったほうが妊娠できるチャンスは増えます