※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤ベルト使わずに産後大丈夫でしたか?帝王切開の傷に当たり痛いのでやめたけど、必要でしょうか?

産後、骨盤ベルト使わないで大丈夫だった方いますか?

ベルトしてるとだんだん上に上がってきて、帝王切開の傷に当たり痛いのでしなくなってしまいましたが、
やっぱりしないといけないのでしょうか…

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

上の子帝王切開で出産しました🙌🏻
入院期間中はつけるよう言われてたので、使ってましたが
退院した日から何もつけなかったです!
ない方が生活しやすく😂

今の所骨盤が歪んでて痛いとか、トラブル云々は経験してないです😌

きなこ

帝王切開ではありませんが、産前産後一度もベルト使ってませんでした〜!

くま。🔰

1人目2人目付けませんでした😂そんなの買うくらいならベビー用品買お!と思い…🙃
した方がいいとは言いますが…しなくても別に…

3人目は流石に最後の子、と思い買いましたが2ヶ月後には邪魔っかしい…といつの間にか付けてません🤣

おかかおにぎり

半年ほど前に帝王切開で出産しました。

腰痛持ちだったので、妊娠中は毎日骨盤ベルトを着けていました(着けないと腰がグワグワしてとても辛くて…!)が、産後は全く着けていません。
産院の助産師さんからは着けると楽だよ〜と言われたんですが、お腹の傷がちょうどベルトの位置と重なって痛くて、半年経つ今でも着けられません…!😭

個人差があると思うのですが、私は今のところ骨盤ベルトを着けなくても普通に生活できています🙆‍♀️