※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

下の子がRSウィルスっぽい症状で熱や咳がひどく、上の子も咳がひどいため登園できない状況。回復までの期間や心配な点について相談したいです。

RSウィルスなった方、どのくらいで回復しましたか?
下の子の症状治まるまで上の子も登園出来ないですよね😭

下の子RSっぽい🥹
上の子も咳めっちゃするしRSなのかな
土曜下の子39.4の熱で、月曜には37.5まで下がったけど咳が酷くてうどん以外食べると咳き込みすぎて吐く🥹
昼も夜も寝てる時咳しすぎてすんごい泣いて起きてくる🥹
どのくらいでなおるのかなあ はやくよくなりますように

コメント

うちの子がRSウイルスになった時は1週間位かかった気がします。
高熱が続いて、坐薬入れても
中々熱も下がらなかったです!入院になるかなと思ったんですが(周りにRSウイルスになって入院したお子さんが結構いたので💦)
水分は何とかとれてたので、
入院はしなくてすみました💦

• 🧸

🧸

入院になることもあるんですか!?😭ご無事で何よりです……
    早く良くなって欲しいですほんと😭😭

• 4月20日
はじめてのママリ

まさに下の子がRSです。
13日から発熱、咳、鼻水です。昨日やっと熱が下がりましたがそれまで38〜40度を行ったり来たりで、夜も咳で寝られないし私も寝られないし辛かったです😭😭😭
血液検査などして、ギリ入院免れました。

上の子が登園できるかどうかは園に確認ですね。うちのところは感染症なので下の子の治癒証明書無ければ上の子も登園不可です🥲

• 🧸

🧸

お熱下がってこられてよかったです😭うちの子も熱は下がってきたものの咳がすごくていつもより偏食になって離乳食ほとんど食べなくなりました🤣

• 4月20日