※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

子供が夕方に昼寝してしまい困っています。幼稚園から帰ってきてテレビを見たり遊んだりしているうちに眠ってしまうことがあり、起こすことができません。この対策についてアドバイスをいただけますか?

皆さんお子さんに昼寝をして欲しくない場合どーしてますか??😭うちの子幼稚園から帰ってきてそこから少しの間1人で大人しくテレビ見たり遊んだりしてて気づいたら寝ててでもその時間帯が夕方の6時くらいなんです🥲幼稚園で頑張ってるから疲れて寝てるから起こせないし何か対策ありますか??😮‍💨

コメント

🫧

幼稚園から帰ってきてすぐお昼寝させるのはどうですか?
うちは降園後すぐおやつ食べてお昼寝してます!

🫧

最初は早めに寝てもいいように
帰ったらすぐお風呂いれてご飯あげてました☺️

まな

昼寝なしの日は帰宅後すぐお風呂入れて夕飯も食べさせて18時ならもう朝まで寝かせてます😂

全部早め早めにして
17:00とか17:30に夜ご飯にしちゃいます🙌

はじめてのママリ🔰

うちは15時代に自転車の中で寝てしまうことがありますが、可哀想だけど起こしてます💦
18:00だったらもう全部はやめて寝かしてあげる方がいいと思います💦暇だったら眠たくなる時間帯だと思います。
うちは17:00夕飯、17:50お風呂、18:30就寝です。

ぐちぇ

うちは幼稚園に入園してから6時にはもう全て終わって寝るだけになってます😅
夕方寝ちゃうと夜の睡眠に響くので全部早めにやっていつ寝てもいい様にしてます🙌🏻