※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

療育とパートの時間が重なり、子供たちの面倒が心配。療育を続けるべきか悩んでいます。

発達の心配があり2年くらい療育に通っています。
発達検査では半年くらい遅れているくらいでした。

療育がある日は14時に幼稚園に迎えにいくのですが5月からパートを始めます。
パートが終わるのは14:30で療育がある曜日が休めるかわかりません😭

正直、上の子が療育に行ってる間
1部屋かりて下の子といるのですが、その時間がなんとも言えない感じで、、。
療育が終わってから上の子が私と下の子がいる部屋にきて
遊びたがるんですよね🥲
次の療育の準備があるから先生たちが忙しいから
上の子に帰ろう?って毎回言うのも疲れてしまって、、、

結局、早く帰ってほしいそぶりを出されて
急かされるように帰されます、、

こんなんで療育を行くのやめていいですかね?

コメント

ドレミファ♪

場所提供してくれるなんてとっても羨ましいですね
2ヵ所いってますが雨が降ろうが外です
私もパートしていて療育の日はお休みしてますがパートの面接のときにお休みのか希望出さなかったのでしょうか?
せっかく療育繋がってるし就学前にもなるので私はもったいないなと思います
うちは下がいないですが療育先で下の子がいる人は近くの学研や幼児教室それかスーパーで買い物してます😊

ゆいやま⛄️🖤💙

下の子を連れて療育行くのしんどいですよね😢
うちも娘が療育通ってますが、それで送迎ありの事業所に変えました!
お住まいの自治体に、送迎ありの事業所はないですか?
あれば相談して、幼稚園に迎えにきてもらって、帰りは自宅に送って貰えばパートの休みを気にしなくても大丈夫かなと思ったのですが💦

パートはお休みか早く帰れるようにしてもらってました👍
療育終わる少し前から下の子と部屋を出て廊下とか外で待ってて、療育終わりにすぐ帰れるように〜などしてもダメな感じですか??
年長さんだったら就学もあるし療育繋がってた方が良さそうですがママリさんの大変さも分かります😔

ママリ

療育の目的が子供のためなら、辞めるのはもったいないないと思います😣
でも、ママがしんどくて子どもに皺寄せが行くなら辞めてもいいと思いますが、就学前検診など大丈夫ですか?😭💦
息子が新一年生ですが、一気にレベルアップしてます😅💦

登下校もそうですが、学校生活はかなりハードです😢

保育園や幼稚園のような先生たちの手厚さは、もちろんないですし、(それなりのサポートはあります❣️)親子や集団で頑張る感じです❣️

その状況を踏まえて、この時期の半年って大きいですし、どんどん差が開いていきます。

今が大事な時期かなと思いますがどうでしょうか🥲