※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週3で働き、一時保育を利用中の方いますか?保育料の面から、意味があるでしょうか?

週3で働いて一時保育利用されている方おられますか?🥺
保育園に預けれなかったのですが、一時保育利用した場合
保育料の面から見るとあまり意味ないのでしょうか?🥺

コメント

にじのはは

以前、そうしてました!
うちの市町村は、8時間までなら、給食プラスおやつ費込みで1000円だったので、むしろ安かったです!笑
やってるところは遠かったので送り迎えはしんどかったですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところも1500円みたいで結構安いなと思って考えてみます!☺️

• 4月18日
まこ

普通に預けた方がいいくらいじゃないですかね?
ウチの近辺は1日預かり3000円だったので、それで計算してみてくださいと言われました。
延長の時間とか考えると割高になったりあると思います。

ユウ

昨年度末っ子はそうでしたよ😊
正直一時保育の方が高いです💧
1時間800円で4〜5時間預けてたんですが、移動時間とかも考えるとそもそもマイナスだし、月額になる方が安くなるくらいなので🤣
一時保育の月額だと10万超えましたけどね💧次女は入園前週5で一時保育だったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域は1日1500円みたいで結構安いんですよ😳

• 4月18日
  • ユウ

ユウ

8時間預けてもですか?羨ましい限りです😅
    問題は希望通り預けられるか…ですね。長女の時は4ヶ月で1回しか予約できませんでした😅

予約できるならありですし、なかなか予約できないとかギリギリまでわからないだと仕事しにくいです😖
    私は下2人の時は値段より予約しやすさを取ったので、基本的には預けないと行けない日は預ける感じでした👌🏻

• 4月18日
ママリ

うちの市は1日1500円+給食費300円で預けられるので、週3なら一時保育の方が安いです✨

私も週3ですが、一時保育にしなかった理由は、曜日固定なので融通が効かない。
例えば熱で会社休んだので別の日に出勤して穴埋めするというのがしにくいのと、年少さんになったら無償化になりますが一時保育は対象外で、その時入園したいと思っても空き状況が厳しいからです。

お金は多少かかりますが、入園させた方が、お休みの日にも預けられてリフレッシュもできますよ☺️