※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が熱性痙攣で熱が下がらず、繰り返し高熱になる。カロナールを飲ませても一時的にしか下がらず、困っている。同様の経験がある方、対処方法を教えてください。

昨日熱性痙攣で1歳の息子が救急車で運ばれて、帰ってきたあとから完全にお熱が下がることはないのですが、何度か元気に1人遊びしたり、飲み物を沢山飲んだりするのですが度々熱がまた高くなります。今日のお昼にまた高くなったので処方されたカロナールを飲ませたのですが一瞬だけ下がったなと思ったら1時間後くらいにまた高熱でずっと辛そうです。
みなさまそういうときどう対処していますか?😭
お熱下げるためになにかしていますか? 😢

コメント

ママリ

娘も発熱して高熱4日目です。
38.0〜39.8をずっとうろうろしてます😭
熱性痙攣で救急車呼んだ既往もあるのでなるべく解熱剤は使わないようにしてますが、昨夜はあまりにもグズグズして眠れなさそうだったので使いました!
元気があって食事水分とれていれば熱は無理に下げなくてもいいかなと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんお疲れ様です😭
    座薬を入れようか悩んでいたのですが暴れすぎてしまい入れられずで、飲み薬のカロナールを飲ませたのですが効果はイマイチでした、、熱が上がった時はぐったりしていてたち抱っこじゃないと泣きます😢

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

こちらこそお疲れ様です!
    子供はもちろんですが、看病する方も神経すり減らしてしんどいですよね。

座薬は嫌がりますね😢
    時間かけるとどんどんヒートアップするので素早く入れるのがコツです!
    抱っこじゃないと寝ないの辛いですよね💦
    娘は寝てくれますが咳がひどいのですぐ起きて泣いての繰り返しです😢
    早く下がってくれるといいですね、、😭

• 4月18日
miiko

つい先日、娘が熱性痙攣で救急車🚑で運ばれました。
アイスマクラ、冷えピタは使用されましたか?
坐薬はむやみに使うなと医師に言われたのでタイミング難しかったですが、どうも熱が下がらず痺れ切らして坐薬入れたら熱下がってそこからは落ち着きましたが。

水分とれたり本人が機嫌よく遊べていれば、もう少し様子をみても良さそうですが、かかりつけの医師からは何か指導ありましたか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日育児家事お疲れ様です😢冷えピタは効果がないよと医師に言われてしまい、確かに冷えピタもカロナールもお熱が下がらず、、って感じでした😢

座薬入れようとすると大暴れしませんか?😭

• 4月18日