※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ*\(^o^)/*
妊娠・出産

旦那と2年間レスで、体型が変化。子供が欲しいが愛情に不安。人工授精提案。痩せず悩み中。

旦那と2年程レスです。
特にしたいとも思いません。
出産で体型が激変(体重が戻らず、10㌔増)

旦那とも寝室別で、離婚騒動もあり、修復中ですが
正直以前より愛してないですし、愛されもしていません。

それでも2人は子供が欲しいんです。゚(゚ノД`゚)゚。
姉弟を。゚(゚ノД`゚)゚。
元々自分が姉弟仲良く、大人になっても
姉弟いて良かったと思う事が多々あるからです。

不妊ではありませんが、旦那は
人工授精ならいーよ。と言われました。

ダイエットもしていますが、なかなか痩せません(๑´• ₃ •̀๑)
やはり、痩せないと全てダメになるんでしょうか(泣)

コメント

さ な い ち

そういう、理由で人工授精できるのかな?と思います。

でも、二択ですよね、
離婚して子供👶を作るために再婚するか

痩せるか、、、。

旦那様そんなに頑なですか?
痩せて欲しいからそんな風に言うのでしょうね。

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    返信ありがとうございます。
    旦那はずっとブタだのデブだの言います。

    旦那の休みの日とかにジムに行こうとしても、どれ位行くの?いつ帰ってくるの?
    とか、ウォーキングに携帯とバックを持つと
    ただの散歩だろ。本気でしないなら行く意味ないだろ。
    と言われ、行きたいとも言いずらくなりました。
    食事も、娘に食べさせてから食べると、ずっと食べてると思ってるのか、
    まだ食べるんだ。やっぱり凄いねー。
    とか言われるので、旦那がいる時間に食事するのが嫌で、食事時間もバラバラになってしまって( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    母からは痩せないのはストレスもあるんじゃないかと言われました。

    旦那はパチンコもするので、夜遅くまでいなくて☺︎︎家事も気分でしか手伝ってくれなくて( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    すいません。何か愚痴みたくなってしまって(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 1月23日
  • さ な い ち

    さ な い ち

    うちもにたような感じですー。男の人って、自分が言わないとどんどんデブになるという危機感もあるのかな?うちの旦那もそうです。うちはまだ幸い授乳期なので、授乳はたくさん栄養いるから食べる!と強く言ってなんとか、わかってるような、わかってないような、です。お子さんも動き始めでますます目が離せないので、子供を置いて行くようなジムなどはまだ不向きかもですね。2歳さぐらいで欲しいのでしょうか?
    もっと開いてはダメ?お子さんも一緒にジョギングとか出来たらいいですよね。それだと間が空きますかね。。

    • 1月23日
  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    出来れば3歳差くらいで欲しくて。゚(゚ノД`゚)゚。
    授乳期はゆっくり体重も落ちてたんですが( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )地震の影響でバッタリ止まってしまってから全く落ちなくなりまして(泣)

    • 1月23日
  • さ な い ち

    さ な い ち

    地震?熊本ですか?
    そういった身体的、精神的なストレス大いにあると思いますが、ストレスで痩せないというか、旦那さんの言葉がストレスで、ジョギングにも出れない感じでしょうか。

    旦那様がそこまでいう何かがあるのかな?としか思えないぐらいの言われようです。
    男性ってなんでそんなにデリカシー無いんですかね。

    • 1月23日
  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    熊本です☺︎︎
    娘が小さい時からずっとパチンコに行ったりしてていなかったのもあるのか、私がいなくなると泣いてしまって💧
    時間が経てば泣き止むんですが、あやし方が分からないみたいで(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    ちょっとざまぁ!!とか思っちゃうんですけどʬʬʬ
    あやし方教えてもすぐ私に来ちゃうので、旦那も諦めるんです💧自業自得なんですけどねー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 1月23日
だー

レスわかりますー、わたしも2年ですー!
妊娠前からもともとレス気味でしたが、、、。
わたしも妊娠で25キロ太っちゃってなかなか戻らなくて、わたし自身が太ってる事を気にして出来ないですー、、、。
別に求められてもいないですが笑

はー、痩せが必要ですかねー、、、あー、、、子供居ながらだと本当ダイエットはかどらないですよね、、、。
お互い第二子のためにがんばりましょー!

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    はかどらないんですーーー。゚(゚ノД`゚)゚。
    本当に💧
    辛いですよねー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 1月23日
ねこ

うちと似ています。

うちは一人目妊娠中から3年レスでした。私は娘が1歳過ぎた頃から二人目を考えていましたが、旦那は子どもは一人でいいと…。私の産後クライシスがひどかったせいだと思います💦
その後何度も話し合いをして、半ば脅した感じで(笑)、やっと二人目オッケーしてくれました。

でも二人目を授かるためにだけ仲良ししていて、妊娠したらまたレスです😭産後、早めにレス解消できるようにしたいです‼︎
体型のことは特に言われたことないですよ。旦那は人のこと言えるような体型じゃないんで。笑

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    体型を言われると辛くてー。゚(゚ノД`゚)゚。
    うちは痩せの大食いで(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    ご飯は二人分食べて、その後お菓子食べながらビール飲んでるのに173㌢の64㌔なんです。゚(゚ノД`゚)゚。
    だから太る悲しさを知らなくて(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 1月23日
キキ☆はる

子供を作る以前に夫婦関係の修復が先ではないでしょうか?
今いるお子さんの為にも。

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    そーですよねー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    ギャンブル依存症っぽくて💧
    家に居て欲しいと言うとイライラするみたいで(泣)
    イライラしながら話しかけてきたり、家事に文句を言うので、いない方が楽になってしまって( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

    • 1月23日
deleted user

本気で痩せるぞ!
という姿を見せると
旦那さんも変わってくれるのでは?

ダイエットもしてるけど痩せないって、
本当にダイエットしてるんでしょうか?

厳しいこと言うかもしれませんが、
自分に甘いだけな気がします。

ダイエット頑張ってください!

本気で痩せるから、協力して!
と伝えてみてはどうですか?

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    そうですね(,,・ω・,,)
    例えばなんですが、具体的な協力って何をお願いしたらいいんでしょうか( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー



    他の方でのコメント返信見ましたが、
    ジムに行こうと思って、
    いろいろ言われたり、
    その他も言われるのであれば、
    本気で頑張りたいからそう言わず、
    応援して。とまずは
    伝えてみてはどうですか?

    • 1月23日
  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    ありがとうございます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    伝えてみます!

    • 1月23日
チョロミー

状況が全く同じ過ぎて思わずコメント失礼します!

私も旦那とに2年程レスです!
したいか、したくないかと聞かれると、別にどちらでもありません(笑)
妊娠中に+18kg、今は10kg落として妊娠前の体重に戻るには残り8kg落とさなければなりません(;_;)(旦那は桐谷美玲みたいなガリガリ体型が好きです)

旦那が夜勤なこともあり、生活リズムが違うのでずーっと一緒に寝ていません(笑)

でも初ママ*\(^o^)/*さんと同じく、ゆくゆくは2人目が欲しいです。

うちの場合は、レスになってから時間があまりにも経ちすぎてお互いそうゆうモードになれないと言うか恥ずかしいと言うか、、、(笑)

旦那さまは痩せてほしいと仰ってるんですか??(´;ω;`)

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    痩せろ痩せろ言います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    うちの旦那は宮崎あおいちゃんの様な体型が好きみたいで。゚(゚ノД`゚)゚。

    • 1月23日
みさーと

お互い愛してないデブの旦那が「お前に興味ないけどこどもほしいからヤルか」とか言われたら「人工受精ならいーよ」って言っちゃいます(笑)

問題は体型より愛がないことだと思いますけど…
勿論愛がなくてもきれいな女なら、男はイケるかもですよね。
うちは正直に「性欲なくなったからどうしよう」と相談して、2人でローション買ったり布団替えたり試行錯誤して産後のレスを克服しました!
でも、性欲も体型も産前に戻りきってません(笑)

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    うちも何もかも戻らずです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    ギャンブルで借金をされてから、修復中なんですが、どーーーも気持ちの奥底でイラつきが収まらなくて(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    以前より愛せなくなった理由も、旦那がイライラしてる時に出た言葉がずーーっと残ってしまって💧
    (出産2週間前に、結婚してからお金がかかってしょうがないから別居しようか。って言われました。)

    • 1月23日
  • みさーと

    みさーと


    別居のがお金かかるのに、男ってバカですよね!
    それに借金とか、お金の問題ってずっと念頭にありますよね…
    世の奥さんは旦那のために体型戻さなきゃとか色々悩んでるのに、世の男どもはギャンブルや不倫で奥さん困らせて……ムカつきますね!

    • 1月23日
  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    本当ですよー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋自分の事しか考えてないですもんねー。

    旦那の為に痩せなきゃと思いながら、たまに何でこいつの為に(💢^ω^)って思っちゃうから痩せないのかも(笑)

    • 1月23日
yuuna.hiroshi

ギャンブル依存症、愛してもいない、愛されてもいない旦那さんなんて必要なんでしょうか?
離婚して、ご縁のあるかたと再婚されてはどうですか?
私はバツイチ再婚同士ですが元旦那と居たときより今の方が断然幸せです。
私も次男出産後から体重が全く戻りませんが四人目授かってます。体型よりも中身を見てくれる旦那さんの方が幸せなんじゃないですか?

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    めっちゃ分かります!!本当に再婚して幸せになりたい気持ちあります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ただ……勇気が出ない臆病者です(泣)

    • 1月23日
ゆん★★

うちもレス気味でした。1人目のときは、早く欲しくて不妊治療していてタイミングがかなり義務的で辛かったです。1人目妊娠してからまた2年近くレスでした。2人目欲しくて2年ぶりぐらいにして2人目がすんなりできたので、これからはレスというか全くしないでしょうね(笑)
うちんとこはお互いにあんまり性欲がないのかもしれません。だから子どもをつくるためだけにしたと言っても過言ではないのかもー。
旦那さんは2人目がほしくないんですかね?

  • 初ママ*\(^o^)/*

    初ママ*\(^o^)/*

    旦那は一人娘でも良いよ(笑)
    って言います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋兄弟いますが仲良くなくて(泣)
    2年くらい会ってないと思います。゚(゚ノД`゚)゚。

    • 1月23日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    そうなんですね!うちは旦那が2人目欲しかったらしくて、2人目のためになぜかその時だけやる気でした。。ずーっと誘っても、(排卵日)まだやろ?って断られてましたが

    • 1月23日
いろは

原因がわからないですが、痩せる云々より愛されてないし、初ママさんは愛してはいますか?
それからかなあと思います……(´・д・`)