※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
ココロ・悩み

吐き気や嘔吐恐怖に悩んでいる方への相談です。病院での治療や克服方法についての経験を共有してほしいとのことです。

嘔吐恐怖の方いますか?

私は小さい頃から吐くことが嫌いで
友達が小学校などで吐いてる姿をみるのも
怖いぐらいです。
小学生以来吐いたことなかった私ですが
19才の妊娠して悪阻があり
久々に吐いてしまい、そこから嘔吐恐怖になり
ごはんをたべることも外にでることも
怖く体重が10kgも減り悪阻がおわってから
すこしは落ち着きましたが
嘔吐恐怖は治りません。
出産して育児がはじまってもうすぐ
一年になりますがいまだに治ってません。

今でも外食はほとんどしていません。
デリバリーかお家でほとんど食べます。
親戚や友達などとの外食は
常に気を張ってる状態で
結果ほとんどたべなく緊張で吐き気です。

外出時も家族で出掛けるとき、
友達との出掛ける前はもう緊張で吐き気です。

ごはんも娘がいるので急いで
いつも食べるせいか食べたあとは
吐き気がしています。

ビニール袋は離せません。


そとで吐き気がくるとパニックになり
急いでスーパーにいる場合は
車に逃げたり人がいないところに逃げたり
しています。


そこで質問なんですが
わたしと同じような方いますか?


病院などかよっていますか?
どのように克服していますか?
病院は何科にかよいましたか?
どのような治療でしたか?

よかったらおしえてほしいです。

コメント

りお

私も吐くの怖いです💨
でも前向き考えて吐くときは吐くし
吐いたらすっきりする!って思ってます⭐️

boo♪

私も全く同じです💦
なるべく外出は控えてしまいますし、どうしても出かけないといけない時は、ビニール袋と胃薬、炭酸水とガムが欠かせません💦
これを1つでも忘れると、外出中不安で不安で余計に吐き気がしてくる始末です(><)💧

病院にかかろうかとも思いましたが、どうしても足が向かず。。。
もう、吐くなら吐くで仕方ない!!ビニール袋もあるし、なんとかなる!!!と無理矢理言い聞かせながらなんとか日々過ごしてる感じですε-(´∀`; )

あお

私も幼い頃に母親が血を吐いているのをみてから
嘔吐恐怖症です…
つわりのときも、怖くて飲み込んでしまっていました(*_*)

おチビmama

同じです。私はどんなに辛くても吐くことさえ出来ない位です。吐きそうにならと自分の腕や足ひどい時には顔を引っ掻き痛みで吐き気をこらえる感じです。
大好きな旦那が体調不良で吐き気があると聞くだけで震えがきたりパニックになってしまいます。
ただ娘が胃腸炎で吐いてる時は何故か平気でした。
でも他人のはどうしてもダメで吐きそう←聞くだけでパニックになります。
ちなみに関係ないですが嘔吐はんしゃも強くかなり辛いです。歯医者でさえ全身麻酔での治療してます笑

deleted user

行くなら精神科じゃないでしょうか。

風邪で内科に行ったり、花粉症で耳鼻科に行くのと同じ感覚で行っていいと思いますよ。

受診して投薬したりして、少しでも生活が楽になったらいいと思いませんか?(^^)