※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
ココロ・悩み

隣の家族の行動に不快感。特に子供の状況が心配。

お隣さん

度々相談しています。
批判いりません。愚痴です。

お隣さん、本当なんとかならないかなと思います。

私が車で帰ってくると、庭で子どもと遊んでてもさっさと家の中に入っていきます。
最近、テラスにもカーテンをつけて、自分たちが見られたくないとさっと閉める。
(道路から見える正面も開いてるので洗濯物を隠したいわけではないと思う)

こちらの大体の生活パターンを把握してるのか、
リビング窓から見てるのか会わないようにしてるのが分かり、気持ち悪いです。

人のことですが、お子さんも年少の年なのに幼稚園にも行っていないようで母子で引きこもりで子どもも可哀想と思ってしまいます。

上の子が同じ年なので、将来(小学校)が不安で仕方ないです。
親が変だと子どもも変な子なんだろうな泣

毎日考えてしまって辛いです。

コメント

初めてのママリ🔰

避けられてるということですよね…?💦 理由とかは分からない感じですか…?

変な人って本当嫌ですよね😭

• ゆママ

ゆママ

理由は元々は相手が誤解を招くようなことをしたのが原因です。
    しかも夫婦で。
    そこから苦手で会えば挨拶してましたが、(出産前から)奥さんには避けられることもあり、こちらもあまり積極的に挨拶はしなくなりました。

変な人で本当参ります泣

変な事件も多いので、子どもが心配でなりません。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

子供が人見知りするからとかじゃないんですか?
弟こ子供が人見知り酷くてそんな感じですよ

• ゆママ

ゆママ

人見知りするからさっと中入りますか?
    うちの子も人見知りでしたが、
    気にしたことなかったです。

どちらかと言うと、お母さんが人見知りなのかな?と思うのですが、なんか異常だなと思ってしまって。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が人見知りが酷過ぎると親としては会わないのが楽なので仕方なく中入ると思いますよ。
    ゆママさんのように確かにお母さんが人見知りなのかもしれませんね!
    今はコミュ症の方も多いから仕方ないと思います。
    テラスのカーテンも私ならそんなに気にしませが、、、そんなに気になる理由は他に何かあったのでしょうか?

• 4月18日
  • ゆママ

ゆママ

そうなのですね!
    そこまでの子に今まで会ったことなかったので、知らなかったです。
    コミュ障の方多いんですね。

んー、今まで付いてなかったのにある日急につけられて、
    こちらは別に見てるつもりもないし、なんだか気持ち悪いと思ってしまいますね。
    洗濯物見られたくないならずっと閉めておけばいいのに、開けたり閉めたりされると、、、変だなって思います。

元々暇なのか、うちのことを見てる?って思うことがあって、テラスにカーテンつけられるとテラスの中から見てるんじゃないかとより気になるようになりました泣

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは娘も私も公園で遊んでも誰とでも仲良く遊んだり子供のお話出来ますが、結構近づかないで!!みたいな感じの方いますよ😅
    子供は素直だから仲良く遊んでるけど、お子さん何歳ですかー?とか聞いても明らかにコミュ症だな、、というようなママも多いです😅

なんとも言えませんが、、
    テラスにカーテンって別に変なものつけてる訳じゃないですし、
    ある日急につけられてとありますが、そんなの当たり前ですよね?
    うちだってある日突然縁側を広くしてテラスにしましたよ。
    ゆママさんも気にしすぎじゃないんですかね?
    お隣さんの旦那など色々何かがあってカーテンつけた訳ですし。
    洗濯物によっては隠したい日だってあるだろうし
    オープンでも大丈夫な洗濯物の日だってあるし。。

• 4月18日
🧸

嫌ですね😱💦
それは気持ち悪いと思っちゃいます私も😱

うちのお隣さんも変わってる人で…
うちの子と同い年のお子さんいらっしゃいますが、お子さん一人っ子で保育園とか幼稚園とか行ってなくて今小学校で初めての集団生活らしいですが、まぁ厄介な人です🫠
今は仲良くしてますが無視された時期ありましたし、他のお母さんも揉めたみたいです💦

• ゆママ

ゆママ

変わってる人いますよね泣
    共感してもらえて嬉しいです!

え!全く同じです。
    お隣も1人っ子です。
    絶対厄介ですよね泣
    保育園や幼稚園行かずに、いきなり小学校に入る子いるんですね。
    とにかく過保護、過干渉って印象です。

その方のお子さん、初めての集団生活馴染めているんでしょうか?

私はもう仲良くなる気すらないのですが、子どもが関わるのもイヤだなと思ってしまって病んでます。
    なんとなく、あちらがうちの子とは関わるなとか言いそうですけどね。

• 4月18日
  • 🧸

🧸

うちのお隣さんも、過保護、過干渉です😳
    公園で遊ばせたこともないらしく学校でうちの子が滑り台しよー!って誘ったら、やったことなくて怖いからいや!って言われたことあるみたいです💦
    ちょっと高い段差も怖いみたいで、怖い怖いって言っててお母さんが、怖いなー!こんな高い段差初めてやもんなーって言ってて、え?ってなりました😱
    今小2なんですが一年生の時から毎日絶対送り迎えしてて(朝は登校班で一緒に並んで行ってる)いつまでするんですか?😊って一度聞いたら、高校生になるまでかなー?子供が嫌がったら仕方ないけど何も言わないなら高校生まで送り迎えするつもりって言ってて驚きました😇

お友達と遊ぶことなく1人で外でお花見たりしてるらしいです🫠

うちの子が一度その子のランドセルを叩いたとかで先生に聞いたので謝りに行ったのですがインターホン越しに、なんですか?って言われて説明して謝ったら、先生に確認してみます。って言われました。
    うちの子は叩いたつもりはなかったみたいですが💦
    それからしばらく無視されてました。
    別のお友達はその子のお母さんに怒鳴られたみたいです😱

• 4月18日
  • ゆママ

ゆママ

一緒ですね。
    その方のお子さんは女の子ですか?

公園では遊ばせてる(会ったことある)んですが、奥さん1人ではなく、必ず旦那さんか、おじいさんおばあさんまでいます。見た感じ、奥さんが人と関わりたくない感じですね。

それはすごいですね。
    お隣は新生児から使えるアップリカのお風呂の椅子?(たしか対象年齢2歳まで)をまだ使ってるのかテラスに干してたり、常に聞こえるときは子どもの名前ちゃん呼びだし、過保護、過干渉なのかなと思ってしまいます。
    毎日送り迎えすごいですね。
    心配なのは分かるんですけど泣

お子さん、自分で何もできない子にならないのか、そちらも心配ですね。

それは友達できないですよね。

怖いですね。
    なんか色々考えてしまって、将来が不安です。
    引っ越してくれないかなー泣

• 4月18日
  • 🧸

🧸

女の子です🫠
    厄介ですよね😭
    私のお隣さんも、学校のママさんたちと仲良くしたくないって私に言ってきました😂
    私は仲良くしてもらってますが、私以外の人と話してるの見たことないです🫠

えー😱💦
    物を大事にしてるのかなんなのか…って感じですね💦
    あー!同じです!名前ちゃん呼びしてます😇

そう!私もそれを勝手に心配してます。
    何もできない子になるんだろなーって…
    ランドセルもお母さんが持って歩いてましたからね😱

なんかその子の世界に入れるのはうちの子しかいないってお母さんに言われました…

怖いですよね。
    子供に何かされたり言われたりするとヒステリックになるんですよね😭
    6年間いろんな人と揉めるのかなーって思ってしまいます💦

• 4月18日
  • ゆママ

ゆママ

同じような方いるんですね!
    ビックリです!
    ちなみに、小学校入るまでは関わりとかはなかったんですか?

同じくです。
    奥さんが誰かと話してるの見たことないです。

無視されてたのに逆にどうやって仲良くなられたんですか?

そうですよね。
    うちのお隣も絶対そのタイプと思います泣

• 4月18日
  • 🧸

🧸

ほんとびっくりです😂
    小学校入る前は1.2回話したことあったくらいでほとんど関わりなかったです🤔
    ずーっと家に引きこもってる人たちだったので😇

なんか急に向こうの機嫌が直って普通に話かけてきたので、あの時はすみませんでしたーって謝ったら、もう忘れたからいいよーって言われて普通に話すようになりました🤣
    忘れたんかい!!って感じですが笑

• 4月18日
  • ゆママ

ゆママ

すごいですね。
    うちのお隣はたまに庭や家の近所を家族で歩いてるところに遭遇します泣
    引きこもりも似てます。
    うちのお隣の奥さんは車の運転できないみたいですけど。

そうだったんですね。
    根に持たない方で良かったですね!

• 4月18日
はじめてのママリ

お隣さんについてなんで、そんなに気になるんですか?
友達でもないし他人なんだから放っておけばいいじゃないですか。
なんでそんなことするんだ!なんて考えても本人に聞かなきゃなにも分からないですよ?

さっさと家に入っていくのは関わりたくないからだと思います。

お隣さんに対してそんなに固執して気持ち悪いと思うことが気持ち悪いです。

うちはうち、よそはよそですよ。

• ゆママ

ゆママ

批判はしないでって書いてますし、はじめてのママリさんの価値観聞いてないです。

固執してるわけではないですが、ここには書いてない嫌なことをされたからですよ。

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最後に書いてありますが親が変だと子供も変な子なんだろうなは特大ブーメランです🤭

• 4月20日
  • ゆママ

ゆママ

性格悪いですね。

• 4月21日