※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy☆
家族・旦那

皆さん、旦那様の好きなところやいいところ、逆に嫌いなところや直して…

皆さん、旦那様の好きなところやいいところ、逆に嫌いなところや直してほしいところは何ですか?
うちのいいところは、細かいことを気にしないところです。取り入れた洗濯物がカゴに入ったままでも何も言わないし、ご飯が適当でも文句言わないので助かってます(笑)
直してほしいところは、出したら出しっぱなしで片付けないところです…ソファーや机の上には空のペットボトルやお菓子の空袋が放置。メモ帳を見付けるのに引き出しをあちこち開けて引っ張り出した電卓やら小物がそのまま…息子より散らかします( •́ .̫ •̀, )

コメント

たくママ

主人のいい所は
家事、育児を手伝ってくれて
理解をしてくれます
嫌な所(直して欲しいところ)は
すぐに謝る所と
ものが捨てられないことです。

• tmy☆

tmy☆

ありがとうございます♪
    家事手伝ってくれるなんて優しい旦那さん!うちは全くないです( T_T)
    物が捨てられないの分かります!よれよれのTシャツ捨てるよって言うと『部屋着にするから』とか言って捨てませんorz

• 1月23日

いい所は
ありがとうと感謝を口で伝えてくれるところ😊

直してほしい所は
洗濯物を裏返しで出すところ
忘れ物が多いところ

ですね♪

• tmy☆

tmy☆

ありがとうございます♪
    感謝を口にしてくれるって素敵ですね♡
    洗濯物の裏返しって地味に面倒くさいですよね〜!

• 1月23日
スーさん

旦那の良い所→優しくて滅多に怒らない!
家事が出来る、いつもウチの事を考えてくれているところです(*´▽`*)!
直して欲しい所→お金にルーズ(パチンコ好き)
お酒が入ると調子に乗るところですかねヽ(´Д`;)ノ笑

• tmy☆

tmy☆

ありがとうございます♪
    何と優しい♡
    お酒入ると変わっちゃう人いますよね。うちはお酒飲めないのでないんですが、パチスロ大好きで仕事帰りとか休みの日も1日行ってたりするので、何だかなって感じですー。

• 1月23日
  • スーさん

スーさん

基本本当に優しい旦那さんなんですけど誰にでも優しい所が少しモヤッとします...( ´•ω•` )
    お酒は元々飲んでるので辞められないと思います(;´Д`)
    酔っ払うと話しを盛って喋ったり...
    ウチの旦那もスロットやるので両方ですね(>_<)
    パチスロやりたいが為に貯金のお金にまで手を出したのは怒りました(T0T)!!

• 1月24日
なつみ

いい所は進んで家事をしてくれることですかね♪
基本洗濯物は旦那任せです笑
直して欲しい所は、脱いだものを脱ぎっぱなしにするところですかね(苦笑)

• tmy☆

tmy☆

ありがとうございます♪
    家事してくれるなんて本当羨ましい!!うちは私が入院中と里帰り中だけは最低限やってたみたいですが、臨月でも退院した日もやってくれなかったです( •́ .̫ •̀, )
    脱ぎっぱなしは嫌ですね!

• 1月23日
  • なつみ

なつみ

たまに実家へ泊まりで帰りますが、大概のことはしてくれてますね〜♪
    元々一人暮らししてたのもあるかもしれないですけど(苦笑)
    何もしてくれないのは辛いですね(>︿<。)

言っても治らないだろうと思ってるので、放置することにしてます笑笑

• 1月23日
YJM

旦那のいい所は☆tmy☆さんと同じで細かい所をあまり気にしない所です。

直して欲しいところは飲んだもの(ペットボトルや缶)をそのまま放置する事、脱いだら脱ぎっぱなし、意味不明のキレる事です(><)

• tmy☆

tmy☆

ありがとうございます♪
    一緒ですね!よく言えば大らかですよね(笑)
    放置!本当それです!棚の上に置くぐらいなら流しに置いてくれたらいいのに本当腹たちます!

• 1月23日
黄緑子

好きなところが多すぎて、困りますが(笑)

いつも広い心で受け止めてくれる所。
どんなに疲れてても話を聞いてくれる所。私の友達を大切にしてくれる所。
突然の来客がいても、来ても、嫌な顔ひとつせず、「家には人が集まるようでないと!」と言ってくれる。

など♡♡

嫌いなところ...
というより、出来ればやって欲しいこと(笑)

飲んで帰ってきても、脱いだ服は洗濯機に入れて欲しい(笑)

• tmy☆

tmy☆

ありがとうございます♪
    好きなところが多いってすごく仲良し夫婦なんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾羨ましい!!疲れてても話を聞いてくれるなんてめちゃめちゃ優しいですね♡何だかほっこりしました!
    脱ぎっぱなしの旦那さん多いですね(笑)

• 1月23日
さくら

好きな所は、とにかく優しいとこですかね🤗私の言う事には全部Yesのイエスマンです😂おかげで私はワガママ放題ですけど(笑)

嫌いなところは似たような感じで、使ったもの脱いだもの食べたもの片付けない。散らかしっぱなしにする所ですかね😓
後は人の話覚えてないことと、何か頼み事してもわかった、と言うけど忘れてしまってやらない事。
ほんと忘れっぽいので目もしとけって感じです😓

• tmy☆

tmy☆

ありがとうございます♪
    yesマン!うちなんか『でもさぁ』『だけどさぁ』で口撃されてハイ論破です😢
    片付けない旦那さん多いんですかね?(笑)出したら元の位置に戻せば散らからないのに…おかげでアレがないコレどこいったの毎日です( •́ .̫ •̀, )

• 1月23日
Muuたろ

いいところ
すいません、一つも思いつきません。

嫌なところ
全部。

妊娠中だからでしょうか?
感に触ることばっかりしてくる旦那に嫌気しかしません。
浮気するし。

• tmy☆

tmy☆

ありがとうございます♪
    え、浮気ですか…妊娠中なのに大変な思いをされましたね😢
    関係ないですけど私も岐阜です!もうすぐ出産なんですね、頑張ってください!

• 1月23日
  • Muuたろ

Muuたろ

妊娠中に浮気されて
    しかもそれをわたしのせいに
    されて、それからダメですね。
    どう、信用しようとしても
    信用できなくて、嫌になります笑
    旦那大好きー❤命❤
    みたいな方が羨ましいです😔

おお!岐阜ですか?
    わたし岐阜駅まで20分ぐらいで
    笠松ってところに住んでます!
    岐阜、広いですよね笑

久々の出産にドキバクしてますw

• 1月24日
  • tmy☆

tmy☆

浮気を奥さんのせいにするとか意味分からない…(すみません…)それは信用しろという方が無理ですよー!1度失った信用って取り戻すのに時間掛かりますよね😢
    笠松なんですか!よく電車で名古屋方面行く時に笠松駅まで車で行ってそこから名鉄乗ってました。因みに私は関市です♪
    37wならもういつでもって感じですね♡

• 1月24日
いろは

好きなところ♡いいところ

とにかく優しく海のように心が寛大なところ
休みがほぼ週1しかないのに、お出かけに連れてってくれるところ
ご飯が出来てなくてもつくれなかった時も文句言わずつくってくれたり、待っててくれるところ
家事手伝ってくれて、育児には産まれた時からイクメンで、いつもお疲れ様と労りの言葉をくれたり、ありがとうと感謝の言葉をくれます♡
それから怒るより先にまず先に心配をしてくれるし、怒らないし愚痴もこぼしません!(若干心配ですが)
ふわふわの髪の毛や、柔らかい唇もだいすきです♡
あと、ロマンチックなサプライズをしてくれたり、サラッとドキっとさせてくれるところ
髪ボサボサ毎日部屋着顔ボロボロでもちょっと太っても、可愛いとか女として全然見てくれていたり、未だに仲良したくさんしてるしたくさん愛してくれているところです✨

嫌いなところ✕直してほしいところ

タバコをやめない、ヤニが汚いところ
髭を週1しか剃らないところ
脱ぎっぱなしにするところ
あたしが実家に帰って、我が家帰ってきたら荒れてるところです(;_;)

• tmy☆

tmy☆

ありがとうございます♪
    いろはさんは旦那さんのこと大好きなんですね♡ロマンチックなサプライズしてくれる男性ってドラマの中だけだと思ってました😱うちはプロポーズもなかったので何だか羨ましいです。
    タバコは私も苦手なのですごく分かります!
    やはり脱ぎっぱなし旦那さん多いみたいですね(笑)うちも数日空けたら廃墟になってそうです( T_T)

• 1月23日
寿美。

いいところは、家事が中途半端になってても怒らないところ。できる方がやればいいやん?って、やってくれるところ。後追いする娘をきちんと相手して美容院に行かせてくれるところ。お弁当のおかずが冷食だらけで毎日ほぼ変わらなくても、晩ごはんのおかずが1品でも文句言わず食べるところ。

直してほしいところは、脱いだら脱ぎっばなしなところ。急いでるのに準備に時間がかかるところ。

• tmy☆

tmy☆

ありがとうございます♪
    うちも家事に関しては中途半端でも適当でも文句は言わないのでありがたいんですが、ゲームに夢中になると息子から目を離すことが多くて長い時間預けるのが不安で、出産してから1度も美容院行ってないです( •́ .̫ •̀, )
    お、またしても脱ぎっぱなし旦那さんですね!(笑)何故男の人は脱いだら洗濯カゴに入れないのか…

• 1月23日
  • 寿美。

寿美。

うちもゲームしはじめると放置することありますよ。でも、自分しかいないとそうもいかないからなんとかやるみたいです(笑)ダンナさんがお出かけしてもいいよっていうなら、思い切って行ってみてもいいかもしれません。☆tmy☆さんの気分転換にもなりますし💝
    脱ぎっぱなしてあちこちに丸めて置いてあるので、時々イラっとします。後で持って行こうと思ってたのに〜って言うけど、放っておくと翌日まであります。洗濯機の前で脱げ!って思います。

• 1月24日
  • tmy☆

tmy☆

私がお風呂から出てきたら、旦那ヘッドホンしながらゲームしてて布団の隙間に落ちて身動き取れない息子はずっと大泣き…預けるの怖いです😱でも私がいなけりゃやってくれるかもですよね。買い物で1時間とかならみててもらうことあるし…いい加減ボサボサのこの髪をどうにかしたいので今度預けます(笑)
    後でやろうと思ってた…うわ、うちもよく聴く台詞ですそれ!!小学生か!って感じですよね。

• 1月24日
さくら

良いところは、
タバコ吸わない、ギャンブルしない
洗い物してくれる
洗濯を畳んでくれる
お風呂掃除してくれる
生理整頓が得意
自分の朝ごはんとお弁当は自分で作って持って行く
子供のお世話手伝ってくれる
怒らないで優しい
人の悪口言わない

直して欲しいところは、
箸の持ち方
歯ぎしりがうるさい

専業主婦の私より家事してくれてます…それでも文句言わずに毎日やってくれて優しい旦那さんでありがたいです♡

• tmy☆

tmy☆

ありがとうございます♪
    えぇぇ!!そんな旦那さんがこの世に存在するだなんて…完璧ですね!うちの旦那が洗い物して洗濯物畳んでくれて整頓もしてお風呂掃除始めたら『何か後ろめたいことがあるのではなかろうか』と怪しみます…(笑)
    わー歯ぎしりはちょっと辛いですね…

• 1月23日
えーくんママ

良いところは、優しくて器がでかいところ、一人暮らしの経験もあるので、家事も一通りできるので、指示すれば文句も言わず手伝ってくれる、私の適当なご飯を毎日「おいしい!おかわり!」と言ってくれるとこ、出産後の醜い私の身体でも女として一応?見てくれるとこ(笑)結婚して子供が出来ても毎月の記念日、結婚記念日には手紙やケーキをプレゼントしてくれること、育児にも積極的にやってくれるとこですかね❤️

直してほしいところは、休みの日はいつまでも寝てる、片付けができないこと、要らないものが捨てられないところです(笑)私が死んだらゴミ屋敷になるのが心配で先に逝けないと言っています😂

• tmy☆

tmy☆

ありがとうございます♪
    うちも一人暮らししてたはずなのに何故できないのだろう…😢結婚記念日にお手紙とか嬉しいですね!そういうちょっとしたことでいいからうちもなにかないかなぁ…(笑)
    あー分かります分かります!!ゴミだらけになるのが想像できちゃうから、私がいなくなったらって考えると長生きしなきゃですよね(笑)

• 1月24日
まなちゃんママ♡

良いところたーくさんあります♡
器が大きい所
家事全般出来る、してくれる(特に妊娠するとお前は何もやらなくていいからと全部やってくれるのですがおかげで体重増加が半端ないです笑)
怒らない
自分のことは後回しで常に私優先
毎朝、今日もお弁当ありがとう!帰ってきたらごちそうさまと言ってくれるところ
私がめっちゃ短気で酷いこと言っても愛想尽かさず黙って側にいてくれる
などなど…です!

嫌なところはマイペースな所がたまにイラッときます笑

• tmy☆

tmy☆

ありがとうございます♪
    妊娠中なんですね。ありがとう、ごちそうさまって言葉があるだけでモチベーションも違うし何より嬉しいですよね。
    私も妊娠中にその優しさが欲しかったです…お風呂掃除やるよって言ってくれて実際やったの最初の数ヶ月だけですもん😢甘えちゃって下さい♡
    マイペースなのも良し悪しですね(笑)

• 1月24日