※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

皆さん、快便ですか?病院で聞いたバナナうんち2本分の目安に驚いた。私は2日かけてその量。

皆さん、快便ですか?🙄

前に病院の院内冊子に、快便の目安はバナナうんち2本分と書いてあって、びっくりしました笑
そんなの久しく見てないなと🤣
私は調子がいいときで、2日かけて上で書いたくらいの量です(汚い話ですみません💦)

コメント

おかゆ

私は昔から便秘知らずですが、最近ダイエットのために食生活変えて、キャベツやもやしなどの野菜類、えのきなどのきのこ類を結構取るようにしたら、毎日バナナうんち2本分くらい出ます🤣
めちゃ出るので、気になって前後で体重測ったら300-500g出てました😅笑
そんだけ出ると「あー出たー☺️」って快便感半端ないです🤣笑
汚い話ですみません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日バナナうんち2本は、凄く羨ましいです🥹
    500gとか出せたら、もう快感だと思います😄出してみたいです(笑)

食生活の話もありがとうございます!
    真似してみます。

• 4月18日
  • おかゆ

おかゆ

もう直腸全ての便が出ました感がすごいです🤭笑

あと手作りの野菜たっぷりの卯の花も夕食毎で食べているのですがいいと思います🤭体質で合う合わないがあるので、合わないと下痢になるのでお気をつけ下さい😅

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、お気遣いありがとうございます🥹
    卯の花大好きで、お腹を壊すこともないので大丈夫です🥰

変な話、快感だと匂いも違ってきますか😄
    そんな話を聞いたこともありまして🙂

• 4月18日
  • おかゆ

おかゆ

私の場合ですが、硬いうんちとかより臭いがそこまで臭くないなぁーと思います🤣笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友達も、快便になってから匂い減って、シュー(匂い消し)もあまり使わなくて良くなったと言ってました😁
    羨ましいです✨

この度は色色々とご丁寧に教えて頂いて、ありがとうございました😆

• 4月19日