※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
お仕事

施設見学時の服装と、4時間勤務について相談します。周囲の意見を聞いてみるのもいいでしょう。

介護福祉士
6年ブランクあり

来週施設見学行きます( ᐪ ᐪ )

①服装どうしたらいいですか?

土日祝休み固定はOKいただきました!
時間が9時半から15時半
(6時間厳しければ9時半から13時半も可)
久しぶりの復帰だし下の子が今月から
慣らし保育始まり慣れない幼稚園に
通ってるし、私も久しぶりの復帰なので
可能なら4時間で働きたいなと考えてます💦

②4時間でもあり皆さんなら相談しますか?

③4時間を週5
5時間を週4
みなさんならどっち派ですか?

コメント

ママリ

清楚な服でいいと思います
パンツにシャツ等😄
私なら週5で4日がいいです

  • るい

    るい

    ありがとうございます!!

    服装、了解です💪💕

    ですかね〜🥹
    1日フリー時間は
    欲しいところです🤣

    • 4月18日
deleted user

①私服でいいと思います

②相談します

③1日5時間週4日が良いです

  • るい

    るい

    ありがとうございます!!

    相談はしても
    大丈夫ですよね🥹👍

    • 4月18日
Rmom🤎

①私はどんな会社でも
スーツ着て行きました✨
ちなみに今の会社も
スーツを着て見学に
行ってます!

②相談します!

③5時間を週4が
良いかなと🤔
私は9:00-16:00の
週4、土日祝日休み、
長期休暇有りで採用
してもらいました🙂

  • るい

    るい

    ありがとうございます!!

    スーツ…笑
    大学の頃買ったのが
    太ってもう着れなくて🤣
    キチッとめの服で行ってみます!!

    土日祝休み
    長期休みありで採用ですか!
    そこは羨ましいです!!
    平日、子供が具合悪くなったり
    幼稚園の行事などのお休みも
    取りやすですか🥹?

    • 4月18日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    私は10年働いた介護施設を
    退職しての就活だったので
    スーツ持って無いし急いで
    購入しました😭💦
    急だと難しいですよね。。

    私は正社員でもパートでも
    なく派遣で介護しているん
    ですけど、正社員だった
    前職では取りにくいと
    いうか、周りがそういう
    雰囲気を出して来るので
    精神的に苦痛でそれもあり
    あえて派遣にしました。
    派遣会社さんにも採用して
    くださった介護施設さんにも
    幸い恵まれて子供の
    体調不良に関してはあれこれ
    とやかく言う人も露骨に
    態度で表したり雰囲気を
    出したりする人は一切
    いません。お休みは取りやすい
    ですよ🥰
    看病する私の事を気遣って
    大丈夫ですか?大変ですね💦
    って言ってくださります😭✨

    • 4月18日
  • るい

    るい

    素晴らしいです〜🥹👍

    いい職場と人に恵まれて
    羨ましいです(>_<)✨
    資格もってるから
    どこでもいけるよな!って
    思ってたのですがこんなに
    仕事ないとは思いませんでした💦笑
    子供小さいし土日祝休み
    となるとなかなかないですよね(T_T)

    • 4月18日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    お近くに住んでたら紹介
    したいくらいです🥹🩵
    資格も必要ですけど
    そんな事より今施設側が
    求める人材条件って
    交代勤務出来るか、
    家庭があっても休みがちに
    ならないか とかそう言う面
    重要視してきますよね🥺

    • 4月19日
すぬ

特養で働いてます!

今の職場の見学は私服で行きました!
個人的には5時間週4がいいです!

はじめてのママリ🔰

①スーツより清潔感ある普段着でいいと思います
②相談します
③私なら5時間を週4にします

ママリ

私服で行きました😄
私も幼稚園に行ってる間に
9時半〜15時で働いてます。
絶対1日はフリ一にしたいので週4がいいです😁