※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧜🏻‍♀️
子育て・グッズ

夕飯後にお風呂に入れて赤ちゃんを寝かしつけているけど、就寝時間が遅くてリズムが心配。皆さんは赤ちゃんを何時に寝かせていますか?

皆さんは、赤ちゃんを何時に寝せてますか?
赤ちゃんが寝てから夕飯食べたりお風呂に入ったりしてますか?

わたしの家では、夕飯を食べてお風呂にばーっと入ってから娘をお風呂に入れて寝かしつけ始まるので赤ちゃんの就寝時間が遅く、リズムも付けなきゃなのにどうしようかなと思っています😓

良ければ教えてください(^O^)❤️

コメント

みーにゃ

18時です◡̈*
娘と一緒にお風呂入って寝かせてからご飯食べてます♡

  • 🧜🏻‍♀️

    🧜🏻‍♀️


    18時か…早いですね🤔❣️
    途中で何回か起きますか?
    ご飯食べてて音とかで起きたりとかしないですか?😅
    質問ばかりでごめんなさい💦

    • 1月23日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    2LDKで娘の隣の部屋で料理しますが起きません"٩( •ω• )たまーに外の犬の声で起きたりしますが…
    朝6時まで1度も起きないこともあります♡

    • 1月23日
  • 🧜🏻‍♀️

    🧜🏻‍♀️


    えー!凄いですね!❤️
    ママが隣にいなくてもちゃんと寝てくれるんですね☺️
    うちもやってみます!ありがとうございました❤️

    • 1月23日
✴︎13✴︎

18時半から19時頃にお風呂に入ってそのまま寝るので就床は20半頃とかですかね(o^—^)ノ
ご飯は息子が寝てから食べてます(✿╹◡╹)

  • 🧜🏻‍♀️

    🧜🏻‍♀️


    やっぱり寝てから食べてるんですね!
    寝かしつけはどんな感じでやってますか?☺️

    • 1月23日
  • ✴︎13✴︎

    ✴︎13✴︎

    寝かしつけは添い乳で寝かせてます(✿╹◡╹)

    • 1月23日
  • 🧜🏻‍♀️

    🧜🏻‍♀️


    添い乳でしたか!
    夜中何回か起きますか?
    質問ばかりでごめんなさい💦

    • 1月23日
  • ✴︎13✴︎

    ✴︎13✴︎

    夜中は数回起きます(^^;;

    • 1月23日
ひなたんmama٩( ᐛ )

6時7時に夕食、8時9時お風呂、ミルク、寝かせつけ って感じです😊洗い物とかは息子が寝てからか、夕食後機嫌よければ旦那にみてもらってパッと終わらせてます😄

  • 🧜🏻‍♀️

    🧜🏻‍♀️


    うちもそんな感じで、ちょっとひなたんさんより遅く寝てます😂
    寝かしつけは抱っことかトントンとかですか?😄

    • 1月23日
  • ひなたんmama٩( ᐛ )

    ひなたんmama٩( ᐛ )

    添い乳して寝たら離れてます^_^泣いたらすかさず添い乳してます😊
    嫌がるときは縦抱きが喜ぶので縦抱きトントン、それでもダメならユーチューブの胎内音流してます^_^

    • 1月23日
ままり

20時半までにはお風呂に入ってそのまま授乳して寝かせてるので21時までには寝てます。子どもが寝てから旦那が帰って来るまでにゆっくりして一緒にご飯食べてます。

イザベラ

17時半に一緒にお風呂に入って、ご飯を食べてから19時半頃に寝かしつけてます。お腹が減ってたらイライラして寝かしつけれないので(笑)

atk

うちは私が18時ごろごはんをたべて19時までに一緒にお風呂20時前には就寝しています!いつも髪の毛は半乾きですが私もそのまま寝ちゃう時もあります(´・ω・`)

かっしぃ

19時半までにお風呂に入り、そこから授乳して寝かしつけてます!
日によりますが20時半~21時半までには寝てくれます( ^ω^ )

ご飯は旦那の帰りが遅いのもあり、子供を寝かしつけてから一緒に食べてます(*ˊ˘ˋ*)♪

mako♡*.+

20時30分〜21時30分に
寝かしつけます(^^)
それまでに自分のご飯とお風呂
済ませてます。
片付けは子供が寝た後ですけど...笑

ゆづママ

うちは産まれてからずっと7時半くらいにお風呂で9時に就寝です(^^)
夕方2時間ほど仕事をしてるのでそうなります‼︎
なのでお風呂の前後でご飯食べる感じです(^^)

夜中は1回起きるくらいですね(^^)

4カ月の時は寝返りしだして一時期3回くらい夜中起きてきつかった記憶が…(^^;;笑