※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

大学病院での通院中、待ち時間が長くてお腹が張ることがあり、内診で頸管が短くなっていることがわかりました。過去に切迫早産で入院経験があり、今日は2.5センチの張りが気になっています。漢方薬を処方されています。待合室での過ごし方やお腹の張りについての経験を教えてください。

大学病院通院してます

25週です

待ち時間長くて
お腹張りませんか?
今日は1時間ちょい待ちました

あげくなはてに
内診したら頸管長ちょっと短くなってるし。

先月まで切迫で入院してて
入院中は3センチ?とかあったんですけど今日は2.5センチ
「張りやすいのかな?」って🥲
漢方でました(すでにリトドリンは飲んでます)

みなさん待合室とかでどうすごされてますか?
張ったりしませんか?

コメント

aちゃん

病院の予約時間あてにならなくて嫌になります。
いつも予約時間過ぎてから行くようにしてますがそれでも2、3時間待ちます🥲‎

いま24週妊婦ですが、昨日検診で待ってる時お腹張りが多くて19mm。
来週また測って入院になる予定です。

  • りん

    りん

    おー。結構短いですよね。来週まで自宅安静ですか?
    2.5で入院って言われなかったから大丈夫か?と不安です

    • 4月18日
  • りん

    りん

    やっぱ張りますよね。。全然予約意味ないですよね

    • 4月18日
  • aちゃん

    aちゃん

    自宅安静です。🥲‎
    20mm切ったら絶対入院だと思います笑

    • 4月18日
  • りん

    りん

    ですよね。一応シロッカー手術は受けていて。
    あしたも受診したがいいかなー。また待たされるかな、、

    • 4月18日
  • aちゃん

    aちゃん

    受けたんですね!!
    薬飲んでも張ったりするのが多い時は受信した方が安心出来ると思います🥲
    待ち時間何とかなんないんですかね(´・-・`)💦

    • 4月18日
  • りん

    りん

    いま、病院電話してみて😅
    気になるなら明日また見てもいいよとは言われましたが、また待たされるかな?って😅
    はりもきにならないしいつもと同じだと思うんですけど
    2.5と思うだけで不安です🫤

    • 4月18日
  • aちゃん

    aちゃん

    不安ですよね😥
    私もっと短いので危機です笑

    • 4月18日
  • りん

    りん

    そうですね危機ですね🥶わたしなら来週まで待てない💦
    痛いとか張りとか無いんですか?

    • 4月18日
  • aちゃん

    aちゃん


    あんまりなくて、張りは寝る前にあるので薬飲んでます。。(т-т)
    できる限り入院したくないので笑

    • 4月18日
  • りん

    りん

    そうですよね。。
    息子から
    もう入院しないで
    といわれて😰わたしも赤ちゃん守りたいし、でも入院もしたくない。。

    • 4月18日
  • aちゃん

    aちゃん


    したくないですよね。😭
    頸管次第ですねほんと。

    • 4月18日