※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん(24)
妊娠・出産

妊娠中にマクドナルドが食べたくなる理由と、控える苦労を相談したいです。

妊娠中ってめっちゃマクドナルド食べたくなりましたか??
パートでマクドナルドで働いてるんで嫌ってほど毎日マクドナルドの商品に囲まれてるのに、なぜか食べたくなります…やけど、身体に悪そうやなぁ…赤ちゃんが可哀想やなぁって思うから控えるんですけど我慢できる気がしません😂
食べてた方頻度とか教えてもらえたら嬉しいです!!

コメント

ななママ

わかります〜!
検診のあとにポテト食べてました♡(笑)

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

検診の後のご褒美にしようかな笑
    何かと自分への褒美でマクド食べたくなりますよね😍

• 1月23日
LILIYLIFE

うわぁー!!
すごく共感してしまいました!!
悪阻からずっと食べたいが続いてます!😨⚡
私はに2.3週間に1度食べちゃってます!

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

2.3週間なんか可愛いもんじゃないですか😔わたしほぼ毎日働いてるから休憩あるたんびに毎日食べたくなるの我慢してます…働いてない日でさえも食べたい!!

• 1月23日
  • msk

msk

LILIYLIFEさん

• 1月25日
べりー

私もマクドナルドで働いてました!
わかります、食べたくなってました😣
つわりが長かったのもあって食べれるもの食べとけ!と気にせず食べてました💦
サラダ一緒に食べたり、野菜だけ食べたりしたらたまになら大丈夫なんじゃないでしょうか?!

• べりー

べりー

恥ずかしながら、休憩の昼食で2回に1回は食べちゃってました💦(週一ぐらいです)

• 1月23日
  • いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

週一…マクドでサラダ食べるん勿体無い!!って思ってもっぱらポテトセットばっかです笑 ソースとか中身の増量大好きで、デザートにアップルパイをソフトツイストのカップに突き刺して食べるんがどハマりしてしまいました😂笑 ほんま太りそうです…

• 1月23日
  • べりー

べりー

私もですよ笑 サラダなんてほとんど食べてませんでした😑笑
    家に帰った時にトマトとかぱくぱくしてました笑
    アップルパイをカップにですか!!発想がすごい✨美味しそう😱💓
    体重管理キツイですよね~😣私、後期にぐっと太っちゃいました💦ちょうどチョコパイという体重の敵があらわれまして。。。しかもホワイトチョコ...

• 1月23日
  • いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

あらら、三角チョコパイですね!チョコパイをサンデーのチョコと一緒に食べるのも美味しそう😊チョコパイはもうわたしも買い溜めしまくりましたよ笑 まだ赤ちゃんは160g程度やのにわたしは3キロ太りましたよ…そろそろ歩かなと思うんですけど寒いから心折れます。。。

• 1月23日
  • べりー

べりー

うわぁぁおいしそう😂💕そういや次はストロベリーですね。。。やばいまた太る予感😣💦
    妊娠中は食欲やばいですよね!!私もその頃に急に増えだしましたよ...😫😫
    冷えも良くないし今は歩かんでも大丈夫ですよ🙆✨たぶん。笑

• 1月23日
ゆき0629

悪阻の時、なぜかマックのポテトだけは食べれて、週一くらいで旦那に買ってきてもらってました!
でも何故か食べたくなるのは冷めたポテトだけでした笑

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

熱々嫌なんですか?笑 冷めたポテトもカリカリなポテトもしなしなのポテトも塩っ辛いのがたまりませんわ🤤💕

• 1月23日
  • ゆき0629

ゆき0629

今も昔も熱々が好きです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
    なぜかあの時だけ、冷めたのラブでした笑

• 1月23日
さちえ☆

私も妊娠中よく食べてました!

ポテトおいしいですよね🍟

妊娠中にマックが食べたくなると私の周りでは男の子の確率高いです✨

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

わたしのお腹の赤ちゃんも男の子でした😭都市伝説としてマクド無性に食べたくなると男の子率が高いって立証してほしいですね笑

• 1月23日
  • さちえ☆

さちえ☆

やっぱりそうなんですね😃

妊娠中マック=男の子👦ですね🍀

• 1月23日
  • いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

でも甘い物食べたくなること多かったから女の子やと思ったんですけどね😢よくわかんないですよね。。。

• 1月23日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

横から失礼します!
    ここのコメント欄も男の子のママさんが多い気がしません?笑
    かくいう私も妊娠する度にマック食べたくなって、男の子でしたが…笑

• 1月25日
ゆっち

わかります!とくにポテト♡
あと私は月見バーガー大好きで、月見の時しか用事がないって程しかマックに行かないんですけど、ちょうど妊娠中に月見の時期で体に良くないなぁと思いつつ期間中5回ぐらい食べました(笑)

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

月見5回も!!🙄おいしいですよね…ほんま、マクド中毒性あるから恐ろしいですわ。。、

• 1月23日
ラパパパ

私もいけないと分かりながらもよくポテト食べてました😅おいしいですよね^ - ^
周りに聞くと妊婦あるあるみたいですね(笑)

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

ポテトL5個くらい食べれそうですわ…今ちょうど全サイズ150円のクーポン入ってるから、ほんまお金持ち歩かんよーにしてて我慢してます😭

• 1月23日
たんぽぽ

めっちゃ食べてましたよ私も😂😂
ポテトにナゲットにって食べまくりでした(笑)

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

ナゲットもいいですね💓💓ポテトやったら、なんぼでも食べれる!!

• 1月23日
aki

最近 毎日 食べたいって思います😅
最初の頃はそんなに食べたくなかったのに…
けど1〜2週間の感じで我慢してます😑

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

出産後外出ほとんどできないって思ったら、我慢すべきじゃないのかなぁって思います。。、食べたい欲が増しました!!笑

• 1月23日
t&u

上の子妊娠中に、マックのポテトしか食べれなくて、毎日夕飯にマックのポテトLサイズを3つ食べてました(笑)悪阻が治まったら不思議と食べたくなくなり、今ではSサイズも1個食べれません(´・ω・`;)

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

妊娠中食べれなくなるもんがあるとは聞いてたんですが、それがポテトなんて辛いですね😢今でも悪阻ありますか??💦

• 1月23日
  • t&u

t&u

悪阻は初期の頃よりはかなりましになりましたが、疲れたりするとまだ体調が悪くなる事があります😰

• 1月23日

そういうかた多いみたいですよね!
私は無償に食べたくなるときがたまにあり買ってたんですがマック食べたあと必ず嘔吐してしまうので買わなくなりました😭

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

そうなんですか??😂わたし嘔吐はないですけど、マクド食べた後は妊娠前、妊娠中変わらず下痢します。笑

• 1月23日

退会ユーザー

マック食べたくなるって結構聞きますよ(*´꒳`*)!
    お腹に優しくないんですね😱
    けど食べちゃいますよね(笑)

• 1月23日

一人めのときマック社員でした。旦那と離れてたので毎日マックたべちゃいまして、28キロ増。ほどほどにね(^^)

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

28キロ増はやばい!!外見変わってしまいそうですね😂気をつけます。。。

• 1月23日

退会ユーザー

皆びっくり。169の52キロが80キロになったから、おすもうさんでした。

• 1月23日
3人ママン

食べたくなりました!!特にポテトが!!
妊婦さんあるあるですよね( *´ ∀ `* )多いときは、1週間に1度食べてたら気がします♡
でもすぐに収まって、いまはあんまり食べませんよ〜(*´꒳`*)
ちなみにお腹の子は女の子です!!

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

わたしほぼ毎日ですわ…休憩とかも15時からなんで夜ご飯が食べれなくなること多いです。。。

• 1月24日
ぷにプニ

私もジャンキーなもの食べてました!
割と多いみたいですよ!ポテト食べたくなる人とか😃

私は体重増加禁止だったので妊娠30週くらいまではあまり食べないようにしてました。

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

体重かんりきびしいですよね…
    妊娠5カ月でもう3キロ太ったんであと6キロしか太れないよって助産師さんに釘刺されてます…耐えれなくて死にそう😢笑

• 1月24日
lemon

マックほんと食べたいです‼️
うっかりポテトがMよりLのが安い時があって、全部は食べれないだろうから残そうと思って食べ始めたら…

気づいたら1人でペロリでした😂笑

マックで働いて見えるとはなんと誘惑の多い💦💦いまは三角チョコパイ黒が食べたくて仕方ないです‼️

でも前々回尿と血液に糖がでて注意されたので…明日健診クリアしたら、お昼に食べちゃおーって思ってます♥笑

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

食べれないと思ってL買うけど、結局食べれるんですよね〜わたしも今日L1人でペロリしちゃいました笑 さらに三角チョコパイとサンデーのストロベリーのフルコースで😂おデブの道進んでる気がします。。。
    検診ごとに注意されるなら直前くらいは我慢しようかな。。。

• 1月24日

私も息子妊娠時、
検診の後必ず食べてました😁
悪阻の時は週1位で確実に行ってた気も…。
ポテト!肉!の生活だったので、便秘酷かったです😅

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

悪阻の時ポテトの匂いが無理過ぎて近寄ることすらできなかったのに、いまばくばく食べれる自分がほんまに意味わかんないですわ笑
    便秘過ぎて、ポテトも芋やからめっちゃ便秘なるし屁が臭かったです笑

• 1月24日

退会ユーザー

油で便秘になるんですよね…。

食べ過ぎ注意⚠でも止まらない!と言うか食べたい衝動が!!
    って状態解ります😁
    今回はポテト食べても半分も要らないってなるのに、
    前回はLサイズ2つ食べてもまだ欲しかったです。
    …夫に怒られましたが😅

• 1月25日
2kids_mom

妊娠前からマックのポテト大好きで、クーポンで全サイズ¥150とかだと毎日のようにLサイズ食べてました(^ω^)笑
ただ妊娠してからはカロリーが凄いので、週1〜2週に1回に我慢してます( >_< )
それでも食べたくて仕方ないです!!

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

甘い物たとえば、アイスとかお菓子とか食後絶対に加えてマクドのポテトなんかカロリーやばいですよね。。。サラダ食べてもドレッシングぼとぼとにつけるから意味ないし😢

• 1月24日
ぴーちゃん

妊娠する前はそんなに食べなかったのに、悪阻の頃はマックが食べたい気持ちが抑えられず、仕事帰りによく買ってました。
しかし、その後嘔吐してしまう。の繰り返しでしたが何故か食べたくなってしまうんですよね😂

普通に食べてましたよ(笑)
いつもコーラ頼みますが
それを野菜ジュースにしたりとかして(笑)

さとたか

とってもわかりますー( ´∀`)
妊娠前は一回セット食べたら半年ぐらいあけても大丈夫だったのに、妊娠したとたんポテト食べたくなって、週1で買ってました。
バーガーよりもポテトでした。1人目も今回もです(笑)
あるあるなのかな?

さぁちゃま

検査前の日は食べないようにしてそれ以外で食べたくなった時は食べてましたよ☺️

ちょろぺん

朝イチ検診のあとのご褒美は朝マックのルートでした(笑)
妊娠前は大嫌いだったマックグリドルが大好物になり、朝4時にこっそり起きて食べて5時に家に帰り何事も無かったように布団に戻る、、なんてこともやってました。
今はまたマックグリドルの良さが全く分からなくなりました(笑)

みいちゃん

わかります〜😓

私もポテトがすごい食べたかったです(°▽°)
検診の後食べてましたが病院から外出とくにマクドナルドはダメってゆわれてから我慢してました〜😱

ロコモコ

ツワリで辛いはずなのに無性にポテト食べたくなって月1くらいで食べてました😀

まる

妊娠中にマックのポテトを食べたくなるなら
男の子かな??
そういうジンクス結構聞きますよ😊

私も2人ともマックのポテトや
コーラなど欲してしまいました😆
コーラ嫌いなのに😂

つわりでほとんど食べれないのに
なぜかマックだけは食べられました😌

なるみん

私も妊娠中めっちゃ食べたくなりました😂
ポテトポテトって言ってましたw
太るからって旦那が1週間に1回しか買ってきてくれなかったです😅
塩分が取りたくなりますよね!!
あとは無性にカップラーメンが食べたくなりました💦

柊斗ママ

吐き悪阻でしたが,かなりマックのポテト様々でした(^-^)
すぐにリバースしますが,食べてるときはスッキリでした(^-^)

ひふみ0705

やたらとポテトが食べたくて仕方なかったです!
何を食べても口の中が苦くて・・・でもポテトに助けられました😁

つわりで気持ち悪くてもマックのポテトだけは無性に食べたくなりました!検診の後はマックに、限らずハンバーガーを食べに行ってました!笑

さぽ( ᐛ )

ポテトが無性に食べたくなりました😍💖塩辛いのが食べたくなったなー‼️確かに体にはあまりよくないので程々に食べてたら大丈夫ですよ

果物大好き!!

私もパートで働いてました!!つわりの時は最悪だったのがつわりがなくなると嫌ってほどポテトやら他の物が食べたくて仕方なかったですが月に2~3回に押さえました!やっぱ赤ちゃんに悪いし体重に怯えてたので。笑
後は周りのおばちゃま方にダメ!!って言われて…(;_;)

アリス

旦那に怒られるから病院帰りに食べてました

⭐️

妊娠後期に食べづわりでマクド
が食べたくて食べたくてほぼ
毎日食べてましたヽ( ゚ 3゚)ノ

ちなみに、Lセットでコーラーで
ナゲットも追加で❤️笑

みっきぃママ

わかります。
惹かれるんですよね、マック(笑)
ポテトとか無性に食べたくなって買ったりしてました。
まぁ、悪阻がひどい時期があったので落ち着いてからでしたけど。
後期に入るとお腹おっきくなって胃が圧迫されてきてるので、マック欲も薄れてきてますけど。
食べても、月に1回とかだった気がします。あとはひたすら我慢。 コーラの方が中毒性あります(;´д`)

kn

毎日食べるわけでもないし
たまになら大丈夫ですよ😊
気にしすぎてストレスになる方がよくない!
と、私は思って
食べたいときに食べてました(笑)

まい

マクドに限らず初期の頃は
悪阻でポテトとか天ぷら、モスしか
食べれなかったです!笑
中期になって悪阻落ち着いてからは
我慢出来るようにはなりましたが
食べたい気持ちは続きました💦
体重あっという間に増えて怒られるので
気をつけてますが今でも
ポテトとか食べたくなるので
冷凍のポテト買って少しずつ食べてます!
検診の後に爆食いします!笑

ゅんぷる♡。

悪阻がおさまってから無性に食べたくなっちゃって
2週間にいっぺんくらいで食べてます😂
てりやきのセットを頼んで子供にはハンバーガーをあげて
ポテトは子供と半分こです🎵
旦那も好きでいつも3種類のバーガーとポテトL2個食べてます😂
体重管理厳しいのに何ですかね➰あのマックの誘惑❤

ファーストフードでマックが
一番好きなのでホントもう今も
頻度気にせずかなり食べてると
思います(^ω^)(^ω^)(^ω^)

エル

なりました。あと、旦那が仕事行くの嫌で涙を流して「いかないでーーー」って泣いてました。

3児mama(4人目妊娠中)

なります笑 なんで妊娠中ってマクド食べたくなるんでしょうね~😋💦1週間に1回は食べてるかも知れないです笑

Hiro.mam☆

毎週のようにポテトたべてました!笑

あまりそういうのを食べると赤ちゃんにも悪いので我慢してます。
肌トラブルは親の食べたものも影響するらしいので。

私も男の子なんですが
食べたくて仕方ないです(´;ω;`)

さゃぼ

ウチは2週間に1回はどうしても食べたくなり、食べてました💦週一のとかもあったかも…つわりが治るとそんなに感じないんですが…(i|!゚Д゚i|!)つわりの時は特にマクド食べたくてたまりませんでしたww

ladyyuzu

ポテトめちゃ食べたくなりました!もう気にせず食べたい時に食べてましたよ🍟😊

チョコレート

さすがに毎日食べてたら体にも赤ちゃんにも悪影響だと思いますが週一とかだったら大丈夫だと思いますよ╰(*´︶`*)╯

yimi

なります!なります!
妊婦時期はつわりで食べれるものが限られてしまってましたがなぜかポテトは食べられました!

さるあた

よく食べてましたよ。
子供達も好きなので、休みの日に食べたり。

平日でも食べたくなったら1人でも行ってました。
2日連続で食べたこともあります(笑)

mmm

私もマックのポテトだけしか食べれなかったです。しかも冷めたポテト…(笑)

あーたんたん

長男がそうでした‼️
我慢できなかったら
真っ先に行きましたよ(〃ω〃)
とくにポテト(〃ω〃)
産まれた長男は
マックのポテト大好物(〃ω〃)笑笑

食べたくなりました!
ジャンクなものがすごく欲しくなりました(о´∀`о)
ガンバって3週間に一回ですかね。

Toto

分かります〜!ポテトエンドレスでたべれます!笑

あにゃん

私は、悪阻でマックは無理でしたが、
悪阻が治ってから今でもたまに食べてます❤️
マックシェイクのチョコが大好きで、それだけをドライブスルーで買う事もしばしば(笑)

いっちゃん(24)

みなさん、沢山のコメントありがとうございました😭💓マクドナルド中毒、働いてる者からすると油の商品ばかりなので気をつけたほうがいいですね🤰🏻2週間に1回ペースにしようと思います☺

はろうきてぃ

わたしも妊娠初期の頃はポテトばっかり食べてました(笑)