※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

おばあちゃんが回覧板をインターホンで届けてくれて、お話好きで時間がかかるけど、失礼ではないか気になる。

非常識?気にしすぎ?
今朝お隣のおばあちゃんが回覧板を持ってきてくれました。いつも郵便受けに入れるのではなく、必ずインターホンを鳴らして届けてくれます。
いつもは反対隣に届けるのですが、今回は何故かうちが飛ばされててしまったようで、町内会の班長をしているおばあちゃんがうちの名前が抜けてることに気づいて持ってきてくださったので、班長であるお隣さんに戻す形になります。

この場合、インターホン鳴らさずに郵便受けに入れたら失礼ですか…?
とてもいい人なのですが、お話好きな方でいつも30分は捕まります😂

コメント

失礼じゃないと思います!
うちのところはみんなそうしてます😊

Sapi

私ならダルいのでポストにします(笑)
それもこの時間はやめてもう少し遅い時間にして
後から言われてもご飯の準備とかあるだろうし~って逃げられるようにします(笑)

ママリ

まとめての返信ですみません💦
コメントありがとうございます!
安心しました!
保育園のお迎え行くときについでに郵便受けにポイっとしてきます!!