※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの水分摂取量について相談です。水分不足で便秘になり、牛乳以外の飲み物を渋々飲んでいます。皆さんのお子さんは1日にどのくらいの水分を摂取していますか?

お子さんの水分摂取量を教えていただきたいです。
卒ミして水分量が少なくなり便秘になってしまいました。
牛乳は飲んでくれず…。麦茶や汁物も渋々飲むので
水分量に困っています。
ジュースはまだ覚えさせたくありません。

麦茶 150ml
汁物(毎食)50mlほど×3 150ml
1日300ml前後になってしまいます。

皆さんのお子さんは、どのような水分を
1日にどのくらいとっていまさか?

コメント

ママリ

測ってないけどその倍位は飲んでるかな🤔
卒乳した乳幼児に1番飲ませるのは麦茶ですが、普通にお水も飲んでくれませんかね…?
麦茶嫌いでルイボスティーは好きっていう子もいるという話を聞いたこともあります💡

  • ママリ

    ママリ

    やはりうちの子は少な目ですよね😭
    水も試したんですが、余計に飲んでくれなくて😭
    ルイボスティー!まだ試したことなかったので飲ませてみますれ

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    ルイボスティー、麦茶より濃く出やすいので薄めてがいいかもしれません
    あとは汁物以外の料理も水分多めにしたり、ヨーグルトや納豆という手もありますね

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    薄めてですね!ありがとうございます🥺!
    ヨーグルトは毎朝食べているのですが,納豆は本当にたまにしか食べさせていないので
    食べさせてみます!

    • 4月19日
もん

赤ちゃん時代なかなか飲んでくれなくて味が嫌いなのかなーと思って、水にしたらしばらくしたら飲むようになった記憶があります!
水だとこっちも楽なんですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    水飲んでくれると楽ですよね🥺!
    水、試したのですが飲んでくれなくて😭
    他に何か飲めるものがないか検討してみます!

    • 4月18日