※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴさん
お仕事

仕事復帰や仕事探しで悩んでいます。5年間専業主婦で内職もしているが、外で働きたいと思っています。体を動かす仕事が希望。子供2人の世話もあり、アドバイスをお願いします。

仕事復帰や仕事探しで悩んでいます。
長女を出産してから現在まで5年ほど専業主婦の状態です。2年前から内職はしていて月3万〜4万円程度のお給料ですがあまりお仕事をしている実感が湧かず、外に出て仕事をしたいと思っています😥
5年もまともに仕事をしていなかったので仕事復帰出来るか不安過ぎます💦
事務仕事や表に出る仕事は苦手で、体を動かす仕事の方がいいです。でも、何をしたらいいのかも分かりません💦
子供2人幼稚園に通っていてその合間にと思っていますが、下の子に持病があり定期的に通院・入院もあるので日中の仕事は難しいのかなと思ってます…

専業主婦だった方、新たに始めたお仕事や探し方など教えて頂けないでしょうか?

コメント

さく

5年専業主婦をして、4月から社会復帰しました!

その条件だと、シフトに融通のきくアルバイトやパートが良いのかな?と思いました✨

スーパー、ドラッグストア、コンビニのレジ打ちや、ピッキングなどどうかな〜と思います☺️

• かぴさん

かぴさん

コメントありがとうございます😊
    アルバイトやパート、働けるならどちらでも良いです🙆✨
    レジ打ちは全くやった事無くて絶対テンパる自信あります😅条件に合う仕事があれば良いのですが…探してみます❗️

• 4月19日