※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターでの初体験が不満で、赤ちゃんも緊張し、会話も盛り上がらず、スタッフも放置気味で、また行きたいと思えなかったそうです。

支援センターって楽しいですか💦?
初めて行ってみたのですが、赤ちゃんは緊張して泣いたり、固まっちゃって、お母さんたちとの会話も盛り上がらず、スタッフの人も放置気味で、ぽつーんって感じで、なんだかまた行きたいと思えませんでした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

数回行きましたが、既に仲良くなったママさんたち同士がおしゃべりしてて入り込める感じでもなく…孤独感を感じ疲れたのでもう行きません笑

夏とかは助かりましたが、他の季節は公園とかの方が気楽でよかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孤独感感じました😭
    あれ、これ家で見てた方が良いのじゃ?と💦
    確かに公園遊べない時とか、こらからいいかもしれませんね✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

楽しくはないです( .. )💦
いつも娘と私でポツーンと寂しく遊んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて、ちょっとホッとしました💦
    ぽつーんで、家でもいいか〜と思ってしまいました😅

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

慣れるまでは全然でした。
子供は慣れたら楽しそうにしてたけど。
でも職員さんと話すようになってからは、気晴らしになるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職員さんとも少し話したのですが、あまり盛り上がらない?というか話し上手な感じではなくて、こちらが気を遣ってしまいました😅

子供が楽しそうなら良いですね💕

• 4月18日

長女の時は楽しくなかったんですが次女の時は楽しく通えてます😂😂
長女の時はママ同士がお喋りに夢中で自分の子どもを全く見ておらず、おもちゃを取られてばかりで 私も1人ポツンって感じで気疲れやばかったので行くのやめました!
息子くんも楽しく遊んでたとかじゃないなら無理に行かなくていいと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気疲れしました💦
    ママや職員の方と話しましたが、私が話を振ったりすることが多くて、、
    集まる人によりますね💦
    緊張してあまり楽しめてなかったみたいで、帰りはギャン泣き😭
    無理に行かなくて良いとのお言葉になんだかホッとしました💦

• 4月18日

退会ユーザー

気疲れしますよねー🥲
    支援センターってママの息抜きの場所でもあると思うので しんどいなら行かないでいいですよ🥹
    私も長女の時、嫌すぎて1回行ってそのあと行くのやめました🤣🤣
    ほんと人によると思います!!
    まだ9ヶ月ですし、人見知り場所見知りあると思うので1歳過ぎたら行ってみようかな〜とか そんなんでいいと思います🙆🏻‍♀️💕

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    ずっとお家とか、他の赤ちゃんにあまり会ったこと無かったので、連れ出した方が赤ちゃんのためなのかなぁ、と思ったりして気合い入れて行ってみました😅
    もう少し分かるようになってからでも良いかもですね✨

• 4月18日

退会ユーザー

まだお友だちとの遊び方もきっと分からないですしね🥹
    保育園や幼稚園の園庭開放行くのもいいと思いますよ〜😊
    リトミック(音楽に合わせて体を動かしたり)とか やってるところもあると思います✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ園開放行ったことないです!リトミックとかなら、一緒に楽しめそうですね💕
    調べてみます!!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も1度行ったきりです😂笑
でも色んなオモチャもあるし
お兄ちゃんお姉ちゃんたちと遊んでる姿見ると 刺激になって楽しいんだろうな~と思います✨
支援センターより私は地区センターによく行きます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなったら一緒に遊べるようになりますかね💦
    地区センターなんてあるのですね!!
    うちの近くもあるのかな?、調べてみます❣️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規模も小さくて遊べるおもちゃも極わずかですが
    ほかのお母さんたちと会うことも滅多にないので私には快適です😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!会わないのも逆に気楽で良いかもですね😂💕

• 4月18日

慣れたら楽しいですが、それまでは緊張してました💦💦
上の子のときは、イベント以外は行ってないです😃❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イベントある時は心強いですね!!
    何もない時に初めて行きましたが、なんだか居心地悪く思ってしまいました😅

• 4月18日
まこ

私は気分転換にほぼ毎日通ってました!
通ってると知り合いママさんもできて、そのおしゃべりがすっごい気分転換になりますし、何より家にないおもちゃで遊んでくれるし、限られた人しか入れないから誘拐される心配ないからボケーとできるし!
子供が慣れるまではちょっと大変かもですが、保育園に入る時の練習!お友達作る練習!みたいな感じで通ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日!すごいです✨
    わたしは準備やらで、てんやわんや💦やっとの思いで行ってきました😅
    確かにボケーとしてるくらいで良いのかもしれませんね💦
    変に気を遣ってしまったかもです😅

• 4月18日
  • まこ

まこ

ウチの子歩きだしたのが1歳半で、屋内で遊べるところが支援センターしかないので、地域の近場の支援センター3箇所に毎日どこかに行ってました!
    1回行くとポイントもらえて、ポイントたまると子供商品券と引き換えてくれてたので☺️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!それは良いですね✨
    商品券だなんて素敵な地域です〜✨!!
    うちもそういうのあればなぁ〜

• 4月18日
はじめてのママリ

支援センター疲れますね😅
ただ、スタッフさんはよく話しかけてくれるとこだったので、若干は気分転換になりました!
センターによって放置系とガンガン話しかけてくる系とあるので、別のところももしあれば行ってみるのもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所によって色々なんですね〜!!
    放置系は、あまり合わないかもです😅
    子供が楽しそうならまた違うのかもしれませんが💦
    これに懲りずに試してみようと思います😅

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私は楽しかったです^ ^
娘にもお友達できたし、ママ友もできました。
ただ、あまり早い月齢で行っても子ども同士のコミニケーションが無ければ、ポツンだと思うので、歩き始めた頃の方がいいかなと^ ^
歩き始めると子ども同士のコミニティーが出来てきて、それでママさんともお喋りできたりするので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供たちを介してお話しできたら楽しそうですね❣️
    ママ友を積極的に作ろうって感じがあまりない空気感だったので、通ってても、あまり友達になれないのかな〜と思ったりしてましたが、なるほどです😊

• 4月18日
❁ YURA ❁

人見知りってわけではないですが、私もあの空気苦手です😅💦

子供と1:1で遊んでるのは特に苦じゃないですが、なんか溶け込めてない空気出てる?職員さん気遣って話しかけてくれてる?みたいな。(笑)

支援センターとは別に、公民館の小さめの和室の遊び広場があるのでそっちの方がまだ少し気楽でそっちばかりです😅(それでも月1くらいでしたが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに溶け込めてるかなー、気遣われてるかなー😅と思う気持ち、とてもわかります!!
    なんか手持ち無沙汰で、イベントないとキツいなぁと思いました💦

• 4月21日