※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰yui
ココロ・悩み

安定期に入っている妊婦です。幼稚園に妊娠報告する必要があるでしょうか?息子たちには性別が分かってからサプライズで伝えたいと考えています。以前、子供に内緒でお願いしたことが他のクラスの先生に漏れてしまった経験があり、子供たちにガッカリさせたくないので、ギリギリまで内緒にしておきたいと思っています。

安定期には入ったのですが妊娠したことは幼稚園に報告しないといけないのでしょうか😵‍💫❌?

まだ息子たちには妊娠したことは伝えておらず性別がはっきり分かってからサプライズで伝えようと思ってます😫

幼稚園に伝えて息子の耳に入るのも嫌です。
以前、サプライズでディズニーに連れて行くためにお休みすることを子どもには内緒でお願いしますとお伝えしていたのにも関わらず報連相が先生内でできていなかったのかなぜ他のクラスの先生に漏れていたのかも不思議ですが他のクラスの先生にバラされた経験があります😵‍💫❌

抗がん剤治療していた事もありこのまま大丈夫かとも言い切れないので子どもたちにガッカリもさせたくなく極力ギリギリまでは子どもたちに内緒にしておきたいのが夫婦の内心です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園にいってないです。みなさんわざわざ言うんですかね?💦
結局赤ちゃんですか?気づかれましたが…

• はじめてのママリ🔰yui

私の通わせてる幼稚園が幼保連携の幼稚園で2号3号でお預かりもしてもらってるので保育園だったら就労証明書関係で妊娠したら就労扱いではなく妊娠中の扱いで預けないといけないという意味不明な手続きがあったのでどうなのかなと思って😵‍💫😵‍💫❌

幼稚園だったら言わなくても大丈夫なんですね🫡

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいにたまたま懇談が
あったので言いました!
いつでもいいと思いますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰yui

幼保連携の幼稚園で保育園としてのお預かりしてもらっていても言わなくて大丈夫なんですかね😵‍💫?

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

里帰り出産希望だったのでタイミングをみて個人面談で伝えました。

くんしゅうみかん

報告しないといけないということはないと思いますよ😌
私は今回、つわりが重くて自宅でなかなか息子に構えず、息子がちょっと不安定になっていたように感じたので、一応そういう状態だということを新しい担任の先生に伝えるために、妊娠のことも報告しました!
息子が不安定なことによって先生やお友達に迷惑をかけてしまうことがあるかもしれないと思ったので💦
(今の所全く問題なさそうですが🌻)

ご夫婦で決めたことなら、それでいいとおもいます🥺💮