※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん実母と義母に母の日と誕生日プレゼント両方あげてますかー?うちは…

皆さん実母と義母に母の日と誕生日プレゼント両方あげてますかー??
うちは義母の誕生日が母の日の1週間ほど前で、毎年誕生日はメールでおめでとうを送り、母の日として3千円くらいのプレゼントを贈るという感じに落ち着いてます。
なので、実母も同じ感じにしてます。
ふと、皆さんどうされてるのかな?と気になったので質問させて頂きます!!
もし誕生日と母の日が近かったら別々で2つあげますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

両方あげてます!
最初にやってしまったらやめられずです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最初に決めたものがそのままになりますよねー😅

• 4月18日
まめのん

義母の誕生日と母の日が近いですが別々にせず一緒にしてます🎁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね!!
    日が近いのに別々でとか大変ですもんね…💦

• 4月18日
(*´ω`*)

義母も誕生日と母の日近いので、同じく母の日にプレゼントを、お誕生日は連絡だけ入れています✨
子供が生まれてからは敬老の日もプレゼントを渡しているので、一年で何回プレゼント&お祝いすればいいの…って思ってます🤣

というか、この投稿見るまで義母の誕生日のことすっかり忘れてて、今日でした😳思い出させてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日義母さんお誕生日でしたか!
    そうでした😂敬老の日もですよね!
    うちは子供の幼稚園で子供達が描いた手紙を敬老の日に出してくれるので助かってますが、来年から末っ子も小学生になるのでどうしようか悩んでます😅

• 4月18日
あんちゃんママ

義母、5月が誕生日です😂うちは両方ホールケーキを買ってきて、みんなで食べてます(^^)それがプレゼントです🎁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月誕生日やめてほしいですよね😂
    ケーキみんなで食べるの良いですね🎂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

両方とも誕生日が3月です。
義母→誕生日は何もなし、母の日はお花あげる
実母→誕生日に欲しいものあげる、母の日はお花あげる
で落ち着いてます。

義母の誕生日は知ってますがお祝いしたことないです。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母と実母でやはり気持ちも変わって来ますよね😂
    毎年正直めんどくさいなぁ…と思っちゃいます💦

• 4月18日
 sistar_mama

うちは、母の日のみです!
結婚してすぐはあげましたが、好みも分からないし、ぶっちゃけ義母より子供にお金使いたいので辞めました(上の子が義母と同じ誕生月)
実母には、普段お世話になってるのであげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の日じゃないんだから母だけにしたいですよね(笑)
    確かに何あげたらいいのか毎年分からないので最近は旦那に丸投げしちゃってます😅

• 4月18日
ちゃめ

義母は母の日と誕生日が近いので、母の日はお花とお酒、誕生日はケーキとプレゼント、という感じで分けて渡してます!
実母は、母の日か誕生日のどちらかで外食に行ったりプレゼントを渡す事が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと分けて渡されてるのですねー👏
    毎年同じものをあげられたらな…って思うのですが悩みます💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

義母の誕生日すら知りません。 実母はプレゼントあげませんが一緒に食事します。

自分だったらお嫁さんに誕生日プレゼントもらいたくないです🤔別に祝って欲しくないっていうか😁皆さんしててびっくりしました🤩

母の日は 義理の母にはお花を送っています。実母は物はいらないタイプなので やはり 食事をするだけです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日知らないんですね!
    確かに私も別に将来お嫁さんからはプレゼントはいいかなぁ…って思います!
    お花はいつかは枯れてしまうし、変に保管したり残すこともないから一番良いかもしれないですよね💐

• 4月18日