※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が毎年、旦那と娘の誕生日に家族でお祝いする前提で声をかけてくるので、特別な日は家族のみでお祝いしたいと相談したいです。

義母が毎年、旦那と娘の誕生日に
「今年はどうする?」と聞いてきます。

旦那の誕生日は祝日で確実に休みです。

昨年は「その日は家族で出かける〜」旦那が
言って当日は免れましたが、
なぜ毎年、誕生日当日に
みんなで誕生会する前提で
声かけてくるのでしょうか?

来て、どうせくつろいで、
こちらだけイラつくだけなので、
特別な日は家族のみでお祝いしたいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは面倒というか図々しいですね😂
旦那さんは何とおっしゃってるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思っていいですよね?🥹
    旦那1人息子なので、大事なのはわかりますが、、、🫠

    今回はグループLINEで言ってきてて、旦那はまだ反応してません😂

    前何かの機会にそんなことがあったときは「毎度毎度乗っかってこようとするのやめてほしいよね」とは言ってました。でも実際のところ面と向かって強く言えない感じです、、、🫠

    • 4月18日
ずぼらまま

旦那に任せて断ってもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが1番いい形ですよね😔

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

義親も一緒にお祝いしてる家庭もありますもんね…
憧れてるのかな?

そのまま言ってみたら良いと思います😊
嫁が気を使う時代は終わりました。
姑に気を遣って頂きましょう👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫁が気を使う時代は終わりました。は笑いました😂

    たしかにそうですね!
    今後の関係?を気にしてしまってはっきり言えないのが現実です、、、🥹

    • 4月18日
はじめてママリ🔰

あぁ。私以外にも旦那の誕生日(たぶん来年は息子も)祝う義母がいたなんて…😇

家族のみでって気持ちよく分かります😭
子離れしてくれ
家族と言われてもあなたは親戚ですけどって思ってます。
当日は夫に断ってもらい週末とかこちらの都合で帰れるように挑んでます…ダルいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いましたかー!!
    息子さんの誕生日もですしクリスマスとかも同席しますよきっと😇笑

    わざわざそんなこと考えないといけないのが面倒ですよね😅

    • 4月18日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    いました~😂
    12月23日夫の誕生日と結婚記念日からのクリスマス、年末年始で1月10日息子の誕生日なので4日は拘束されますねきっと😇
    全部(独身の義兄姉も)一緒に過ごそうとしてくるので意味不明過ぎてw

    ですよね
    そんなことに頭と時間使いたくないです😩
    今年は?と言うか毎年勝手にやってろーて話😤

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

毎年家族で出かけるから~
って言ってればそのうち言わなくなりませんかね🤣
誕生日会とかいいから金くれってかんじです🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ言い続けて、気づいてもらうしかないですね😇
    金くれ、めちゃわかります😂

    • 4月18日
ままり

なぜ自分(義母)が当日のお祝い会に入れてもらえれると思ってるのか🤣🤣(笑)
一緒にお祝いしたいなら別日におもてなしするとか外食奢るとかするのが普通ですよねー🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば結婚当初(子供産まれる前)私がいろいろサプライズ考えてたのに、それを知らない旦那が義母来るのOKして計画台無しになったこともあったな、、、🫠

    ほんとにそうですよね!こっちに乗っかるのではなく自分が企画してお祝いしたらいいのにと思います😅

    • 4月18日
あ

うちの義母もですよ~💧
娘の誕生日だけですが、さも当たり前かのようにどうする?って聞いてきます😵‍💫
なんかすごい自分が孫のお祝いしてあげなきゃ!みたいに張りきってます🫠
自宅でするからと連絡すれば、えぇ?もうケーキも料理も注文しちゃったよ。と言われました😔 頼んでないし~
クリスマスも同じ感じでした🙃
お祝いしてくれるにしても別日にしてほしいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか!
    そうなんですよね、さも当たり前なんです🥹

    え、料理もケーキも??
    勝手に用意しなくていいですよねほんと、、、🫠

    うちもクリスマスも一緒です。なんなら正月も「どうする?」で結局こっちに来ます😂

    楽しい日のはずが台無しですよね、、、

    • 4月18日