※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

男の子がミルクを欲しがり、便秘気味で悩んでいます。ミルク量を増やすべきか悩んでいます。意見をお聞かせください。

ミルク量について質問です。

生後18日目になる男の子(現在の体重4.1キロ)
100ml飲ませてますが最近3時間持たず2時間程で欲しがるようになりました。また、退院後は環境変化もあり便秘気味で2〜3日出ないのが普通です。
オナラもおしっこもたくさん出ています。足の運動をしたりのの字でお腹をクルクルもしています。ミルクは元気すぎるくらいの飲みっぷり。(ガーガーフガフガ)顔色も悪くないので大丈夫かなと思っています。
うんちが出ていないのにミルク量を増やして、さらに便秘になったらどうしようと不安です。

ママさん達のご意見お聞かせ願います🙇‍♀️💦

コメント

綿棒浣腸試してみてはどうでしょうか?
今2ヶ月の子がいるんですが丸一日出ないと心配で便秘かもと思ったら綿棒入れてます

• まなてぃ

まなてぃ

綿棒でやったらでました!!
    ありがとうございます😭

• 4月21日

退会ユーザー

こんばんは!!
    おぉ!!良かったです!
    綿棒浣腸は癖にならないらしいの便秘気味思ったらやってあげたらいいかもしれないです!

• 4月21日
  • まなてぃ

まなてぃ

ありがとうございました🥺🙏

• 4月23日