※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
ココロ・悩み

産後の性生活について、子供がいる環境での方法について相談です。週一以下の我慢が難しく、子供のためにも避けたいと考えています。他に方法があれば教えてください。

❗️下ネタ注意です❗️

性生活について経産婦の方へ質問です
環境として、夫婦だけで暮らしています
予定帝王切開で、2/14に入院開始予定でおります
産後、医師からOK出た後、子供がいる環境での性生活はどうされてますか?

恥ずかしい話ですが、どんなに我慢しても週一以下にするのは難しく、新生児を預けて…と言うのは不可能ではありませんが、子供のためにも私の心理的にも出来るだけ避けたいです
我慢する以外の、こうしてるって案があれば嬉しいです
我慢しかないのでしょうか(;>_<;)

コメント

こぶたちゃん

子どもが寝てる時にしてます わら

• あきママ

あきママ

寝てる時ですか…もし泣いたら中断して、みたいなかんじでしょうか??

• 1月23日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

そんな感じです(._.)
    また寝せてからしたりします わら
    でも産むとたまに触んないでって思う時もあります(>_<)
    その前は普通だったのにみたいな(._.)

• 1月23日
  • あきママ

あきママ

それって良く聞くけど…肉食系な私はレアケースになりそうで考え込んでました(;>_<;)
    成るように成る!って開き直ろうかと思います( *´꒳`*)

• 1月23日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

あ そうなんですね‼︎
    でもむしょうにしたくなる時もありますけどね わら
    旦那が長距離してるので週一でしか会えなくて、会わなすぎてしたくなります(>_<)わら

• 1月23日
  • あきママ

あきママ

遠距離…
    とても寂しいですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    一緒にいないと寝れないし、うざいくらいくっつきたがりです、、家にいるのに、視界に入らないだけでどこだろーってキョロキョロしちゃいます(;>_<;)
    いい歳して、大変うざいハズ(;>_<;)
    でも、産んだら子供にかかりきりになって彼を構わなくなるっていうし、もしかしたら適度な距離があった方が良い部分もあるのかな?(๑><๑)

• 1月23日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

そうなんですね‼︎
    はじめは子供ばっかりって言われてました わら
    でも子供歩けるようになってからは、その前もでしたけどもっと遊んでくれるようになりましたよ(*^^*)

• 1月23日
  • あきママ

あきママ

子供が1人で色々できるようになってきたら、夫婦の時間も増えるのかな( *´꒳`*)?
    20年前後も後の話ですが、独り立ちしたら夫婦2人でまた落ち着いて暮らしていくのが楽しみですᵎᵎᵎ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 1月23日
m-t

1ヶ月健診でok出た日から仲良しスタートしました✋
うちも夫の希望が週1,2回なんですが
初めて子育てに戸惑い寝不足腰痛肩こり&乳首激痛で初めは月2回とかでしたー。

場所はリビングに寝かせてたので寝室で。

• あきママ

あきママ

やっぱり寝てる間に…なのですね!
    記憶には残らないだろうけど、同室は気になるので別室の寝床も用意しておかないとですね笑

• 1月23日
るう

子供が寝てから…ですね(^^)

ただ…産後1ヶ月~OKが出るかと思いますが、体力的にも精神的にもしたくなかったです(^^;
完母だったのもあり、触られるのも嫌でした(^^;笑

• あきママ

あきママ

多分うちだと、私の方が我慢できない肉食系です(;>_<;)
    恥ずかしい(;>_<;)

• 1月23日
  • るう

るう

私も産前そうでした(^^;
    なので自分が嫌になるとは思いませんでした(^^;笑

• 1月23日
  • あきママ

あきママ

そうなんですか!
    もう入院まで1ヶ月切ってるのに、未だにおねだりは私からしてるので…(彼は大きくなってきたお腹の子供が気になってて、ちょっとは控えようってモード笑)
    なのできっとOK出たら…とモヤモヤ考えてました💦
    ある意味そうなった方がいいかも(;>_<;)

• 1月23日

寝室とリビングは隣なのですが子供達を寝室で寝かせた後に一応ふすま全て閉め切ってリビングでという感じです😌

後は2人目が大きくなって夜泣きも落ち着いてきたので夫婦だけでお風呂入る時間を作って入ってその時にとかですね🌼

• あきママ

あきママ

うちは一人っ子に決めてますが、もしたくさん子供がいたらもっと大変ですね(;>_<;)
    寝てから…が一般的なのですね!
    参考になります!

• 1月23日

退会ユーザー

1人目は大きいのと何をしても起きないタイプなのである意味助かってはいます(笑)
    2人目がまだ赤ちゃんなのでどうしても中断せざるおえない時もあるので子供達大きくなれば、それか一軒家に住めれば大丈夫かな?と(•ᵕᴗᵕ•)

ご出産頑張って下さい💓

• 1月23日
  • あきママ

あきママ

うちの子も寝たら起きないタイプだといいなぁ…(º﹃º)ෆ⃛ೄ
    子供のことも、また他の方が教えてくれた産後の自分の欲求についても、産んでみないと分からない感じですね!
    成るように成る!精神で頑張ります!
    ありがとうございます!

• 1月23日
JMK***S 活動中

子供が寝てる時に、別の部屋でする。です。(今、二人目妊活中です。)

ただ、最初の1ヶ月は、肉食系って事も忘れるくらい、気分が乗らないかも。

足腰、腕肩が痛くて、寝不足だと、性欲出なそうな…。😅

• あきママ

あきママ

産後、皆様そうなるって聞くと、
    この私でも?!
    って思っちゃいます( ꒪⌓꒪)笑
    未知の世界で想像つかないです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 1月23日
mami26

子供が寝てからですね。

でも自分が「母」になるので、性欲全くなくなりました💧

あと産後3ヶ月から再開しましたがしばらくめっちゃ痛かったです。

• あきママ

あきママ

自然分娩でしょうか??
    帝王切開でも骨盤は開くけど、そこの部分にも影響出るのかな?
    全く、なレベルで無くなるんですね!
    想像つかない!!

• 1月23日
  • mami26

mami26

自然分娩です💧
    「仲良しする時間があるなら寝たい」
    って感じですね💧
    「寝てる間に泣いて気づけなかったら……」
    とか
    「息してるかな!?」
    とか思って新生児の頃は寝てるようで寝てませんでした💧

• 1月23日
  • あきママ

あきママ

完全に「女」ではなく「お母さん」になるのですね!!
    素晴らしい!
    かっこいいです!ෆ⃛(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳
    素敵なお母さんで羨ましいです、私もそうなれるのかなぁ…頑張ります!!

• 1月23日
  • mami26

mami26

母になっちゃいましたね💧
    多分絶対なると思いますよ(笑)
    パパがちゃんと「父」になってくれたら問題は無いと思います👍

• 1月23日
  • あきママ

あきママ

怖いのは、「父親」な彼に対して、「女」な私になっちゃうかも…って部分でして…(´・ε・`)
    フルではないけど育休まで取ってくれたり←九月からずっと仕事とお金の調整してました
    彼の毎日の言動が、既に親バカな傾向が見られるので、私は…どうなることやら…ですヾ(。>﹏<。)ノ゙

• 1月23日
  • mami26

mami26

私も出産するまでは
    「私が母親になんてなれるんだろうか……」って思ってましたよ😅
    でも出産を経験して、私も、多分主人も倍以上に成長した気がします(笑)
    生まれたらほんとに大変で自分のことなんてそっちのけだし、お乳丸出しで寝てたり食事も立って流し込むように食べたり……でもやっぱりわが子、可愛いんですよ😜
    苦にならないです👍
    多分ちゃんとあきママさんも「母」になれますよ👍
    「母」になった上に「女」でいられたらとってもいい事だと思いますよ👍
    私はどこかに置いてきてしまいまし😒(笑)

• 1月23日
  • あきママ

あきママ

ありがとうございます!
    予定帝王切開で、腹切日まで1ヶ月を切ってますので、、
    最後の夫婦2人きりを堪能して、しっかり「お母さん」になりたいと思います!!!

• 1月24日
  • mami26

mami26

ほんと可愛いですよ~~~😍
    行きたいとこ、食べたいとこ全部行っちゃってくださいね👍

• 1月24日
  • あきママ

あきママ

ありがとうございます❤️

• 1月24日
あきママ

ベストアンサー機能、悩んだけど皆様参考になりすぎて選べませんでした( ノД`)
ごめんなさい!!
他のことなら色々相談できても、夜の生活の心配してるなんて周りや医師には言えずにいてモヤモヤしてました、、
ですが、お話を聞けて元気が出てきました(๑´ㅂ`๑)♡
ありがとうございました!!!