※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもが一歳になったらの職場復帰に不安。フルタイム勤務での家事との両立が心配。食事の時短や手抜き方法を知りたい。主人は帰りが遅い。

子どもが一歳になったら職場復帰予定なのですが、
フルタイムで毎日の送迎、洗濯、食事やお弁当の準備がこなせるのか不安です😭💦

私の仕事が8時45分〜17時45分勤務で、
保育園はまだ決まってないですが 通勤途中に2箇所良さそうな園があるのでそこに入れたら18時半くらいには家に帰れると思います。

育休中の今でも、子どもの相手をしながらお風呂や食事の準備をするのってすごく大変なのに これに仕事が加わったらどうなるんだろう…と心配です😂

時間を削れるとしたら食事の準備をいかに時短にするかだと思うのですが、同じようなワーママさんはどのように工夫していらっしゃいますか?💦

お金はかかりますが、週1は買ってきたお弁当にするとか、うまく手を抜くのもありだと思っています。

ちなみに主人は帰りが遅く、21時〜22時くらいになるので頼れません😔

コメント

みゃおみゃお

子どもを起こす前自分だけ早起きして夜ご飯を作ってます!帰宅後チンして食べれるように。
掃除はロボット掃除機。
洗濯は夜中に乾燥まで終わるようにして朝に畳みます。
7時15分〜18時15分まで保育園に預けてますが、そんな感じです🥹
しんどい日は無理せずお弁当買ってきたりもあります🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごいです😭本当に尊敬します💦
    朝早起きして、夜ご飯作りは何分くらいで済まされていますか?🥺

• 4月18日
  • みゃおみゃお

みゃおみゃお

夜ご飯だけやと30分ちょっとぐらいです!5時半に起きて夜ご飯朝ご飯用意、洗濯畳む、化粧して6時20分までには子ども起こします🙋‍♀️
    子ども起きてから一緒に朝ご飯食べてます😊

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分ですか!😳✨
    すごいです😭

私すごく要領が悪くて、大人2人分だけでも、いつも1時間半くらいかかってしまいます😭
    差し支えなければ、どんな感じのメニューで何品くらい用意されているかお聞きしてもよろしいでしょうか?🥺💦

• 4月18日
  • みゃおみゃお

みゃおみゃお

めちゃくちゃ簡単でご飯すよ💦
    ☆牛丼、きんぴらごぼう、味噌汁
    みたいな感じです😅
    おかずと副菜で2〜3で米➕汁物って感じです😭

• 4月18日
こてつ

私はフルタイムワーママみたいにはパワフルには働けないので…😇

時短正社員で働いてます。

疲れたら帰りにマック買ったり、ほっともっと買ったり、、うどんだけ気合いで茹でたり…もうほんと限界だ!ってなったらUberしてます🤣💦
ご飯作り嫌いなんです🤣💦

洗濯は嫌いなので、ドラム式洗濯機にお願いしてます🙏
ほんと助かってます🤣💦

今は3人目妊娠中で、あと3ヶ月程度で産休ですが、子供たちが小さい間はゆるく働きます…😇