※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が子供を寝かしつけるときに泣いてしまうので困っています。旦那は抱き心地が悪いと言っていますが、私も同じような体型です。旦那はすぐに諦めてしまい、夜中も子供より先に眠ってしまいます。私が抱っこするとすぐに寝るので、旦那にどうすれば寝かしつけられるか教えてほしいです。

旦那が寝かしつけようとすると子供が寝ません😅
私が買い物に行く時やでかける時に旦那に子供をお願いしているのですが、必ずギャン泣きします。
しばらくして寝たと思ってもたぶん泣いて疲れて寝ていると思います💦
旦那は男には胸がないから抱き心地が悪いんじゃないかと言っているのですが、お恥ずかしいところ私もそんなに胸がある方では無いのであまり関係ないんじゃないかと言いました。
その上旦那は子供が寝ないとすぐに諦めてしまいます。
夜中の寝かしつけも旦那にお願いしても、子供より旦那の方が先に寝ている事が多く、寝かしつける気あるのか?と思ってしまいます💦
ギャン泣きしているのも可哀想なので私が抱っこをかわるとすぐに寝付きます。

どうしたら旦那で寝ますか?

コメント

2児のママになる25歳

何度も繰り返すことだと思います🥲ママの方が回数踏んでますし子供も落ち着くからすぐ寝るんだと思います!うちも旦那で寝ませんでしたが何度もお願いしてたら私とスピード変わらなくなりましたよ🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

泣いてるの見てると可哀想で私が寝かしつけ変わってしまいます💦
    やっぱり回数踏むしかないですよね

• 4月18日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

可哀想ですよね🥲🥲
    私の友人も上の子が4歳ですが今まで頼んでこなかったからママでしか寝なくてママが体調悪い時とかでも寝かしつけられなくて大変と仰ってたので今のうちに慣れておくの楽かもしれません🥹見守りつつパパも諦めずです🥹

• 4月18日

ママリさんの服を旦那さんが着るとか、ブラまで奥さんのをつけて寝かしつけしてる人Twitterで見かけました😂
(すぐ寝るようになったらしい)

あとは何より旦那さんが諦めないことです…💦

• ママリ

ママリ

ブラまでとは笑
    匂いの違いはありますよね💦

そんなすぐに諦めてたら寝るわけないわ!っては言いました😂

• 4月18日

物理的に家を不在にするとかはどうですか!?

• ママリ

ママリ

用事があって任せることはあります!
    でも帰ってからどのくらい寝たか聞いたら、私が出て2時間経ってからとか聞くのであまり寝てない💦のか…とよくなります

• 4月18日