※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

息子は昼は布パンツで漏らさず、夜は紙パンツ。布パンツに変えたいが漏らすのが不安。おねしょケットは効果があるか?

夜のおむつはどうやってパンツに変わりましたか?
息子は昼寝は漏らすことなく布パンツですが、夜はまだ紙パンツです。
例えば昼寝でも紙パンツを履いてると必ずそこにおしっこします。
夜もそんな感じで寝てる間はしてないけど、起きた時に紙パンツだからそこにしちゃうって感じです。
布パンツには乗り気で『夜もお兄ちゃんパンツー』と本人は張り切ってますが、ベッドに漏らさせるのは不安で😂
おねしょケットとかって有効でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜のおむつは何日も夜におしっこをおむつににしていなかったら、パンツにしました。
寝る前と朝起きた時にトイレ行ってたので、お漏らしすることはなかったです。
心配なら、防水シーツやおねしょケットを使用するのもありだと思います。

mitsuna

息子の場合は寝てる間にオムツにしなくなってからパンツにしました!
同じようにオムツで寝た場合は、起きた時にオムツにするってことがありました。
一度寝起きのおしっこが大量すぎてオムツからも漏れたので、本人も気にして起きた時にトイレに行くようになりました!笑
寝てる間にしないならパンツにしてもいいかなって思います。
起きた時にもしおねしょした場合も、本人がこりゃいかんって気づくと思います。
もちろんトイトレも十人十色なので断定できないですけど💦