※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
お金・保険

大人2人・赤ちゃん1人の生活費について教えてください。 毎月の生活費や光熱費、家賃はいくらで、共働きですか? 実家から引越し・出産予定です💦

大人2人・赤ちゃん1人の生活費について知りたいです。

毎月の生活費や光熱費はどのくらいかかりますか??
また、賃貸の人は家賃いくらのところに住んでいますか??
共働きなのかとかも教えて貰えると分かりやすいです!

私は、今まで実家に住んでおり、これから引越し・出産予定です💦

コメント

R

光熱費は30000いかないぐらいです。昔は20000で収まっていましたが、電気ガスの高騰が激しくていまはこんなにあがってしまいました💦
家賃は7万4000円ですがもっと安いところにしておけばよかったと後悔しています🥲
共働きです!

• ぺんぎん

ぺんぎん

回答ありがとうございます!
    私も共働きで、家賃7万円台のところが今第1候補になっているのですが、やっぱり高いですよね😢
    出産したら仕事続けていけるのかも不安で今すごく悩んでいるところです>-< ̥

• 4月18日
  • R

R

2DKでメゾネットなのが気に入ったのですが、なかなか貯金に回せず…💦
    そうですよね、子供が小さいうちは休むことも多いですし、正社員からパートにかわられた方もいます

• 4月18日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

メゾネットタイプもすごく迷いました!!
    なにより貯金したいですよね😢
    私は実家近くで、2LDK・1階の角部屋で探して1番安いところが7万円台なんです😢お風呂が広いのもいいなぁと思ったのですが、WiFiはついてないし、、。
    ゆくゆくは家を建ててほしい希望があるので、お金を貯めたいんですけど、やっぱりいろいろ物件をみて、いいなぁーって思ったところは高くて、せっかくだから少しいいところに住みたい気持ちもあり、( ꒪⌓꒪)
    今は正社員で家賃補助も出るのですが、私が産休育休入り、その後もし働けなくて転職や雇用形態が変わったらと思うと、私の方が安定職なので家計が回らないのではないかと思ってます:( ;˙꒳˙;):
    やっぱり子どもが小さいと職場にも迷惑かけちゃうし、大変ですよね(. .`)

• 4月18日
  • R

R

土地柄もあるでしょうし、7万円台で安いなら更に安いところ探すの難しいですね💦
    メゾネット住んじゃうと次引っ越した時ああ前の方が良かったなーって絶対思っちゃうと思います🤣現に今引っ越しを検討していますが、もうどうせお金払って行くなら家がいいなってなってます🥲
    急な休みに柔軟に対応してくれる会社なら良いですが、なかなかないですよね💦
    Wi-Fiうちもなかったですが、コンセントで繋ぐやつ買いました!

• 4月18日
みみ

光熱費高すぎてプロパンなので4万いきそうでした🥲
やはり都市ガスがおすすめですね🥲🥲

家賃は5万6000円です!
旦那だけ働いてます!

• ぺんぎん

ぺんぎん

光熱費結構かかりますね💦
    家賃はやっぱりそのくらいが丁度いいのでしょうかね!悩みます、、。

• 4月18日
⛄️❄️

アクセスの良い主要駅から歩いて15分程のところに住んでいます。
2LDK、85000円です。
光熱費は3万前後でしょうか。。
夫は正社員、わたしはパートで子どもは保育園に預けています。

• ぺんぎん

ぺんぎん

良いところにお住いなんですね😳
    旦那さんのお給料がいいんでしょうか?それともやりくり上手?🥺家賃そのくらいでもやっていけるんですね‪Σ(꒪ͧ-꒪ͧ;)

• 4月18日
  • ⛄️❄️

⛄️❄️

お給料は良くないです、一般ぺーぺーの平社員です、、。
    わたしが子どもを産む前に働いていた勤務地と旦那の勤務地の中間でアパートを探したので、家賃よりも部屋の広さと駅までのアクセス(電車通勤なので)が最重要でした。
    そして転勤族でもあるので家を買う予定はありません!
    わたしが働いた分が貯金にまわせるかな、という感じです。

• 4月18日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

そうなのですね!
    それでもやりくりできて凄いです!
    多少高いところに住んでも、なんとかなるかなって思えてきました☺️
    ありがとうございます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

共働き、地方都市です

家賃6.7万 3ldk 駐車場2台込
光熱費1.5〜3万
ネット0.6万
食費4〜6万 
日用品0.5〜1万 おむつ込
保険2万
保育料3.4万(認可外1歳児クラス)
服、おもちゃ、お出かけ費等 0.5〜1万

1歳までは
ミルクと母乳の混合で月に1缶買ってました。
おむつは1歳以降、月に1〜2袋に減ったような気がします。
それ以前は2〜3袋使用。
新生児が1番よくおむつ変えてました。
ちょくちょく育児グッズをジモティで譲ってもらって安く済ませてます。(命にかかわらない物のみ)

光熱費が以前より高くなったので、夏や冬はなるべく児童館等に行くようにしたら光熱費も抑えられるかな?と思ってます😂

• ぺんぎん

ぺんぎん

細かくてすごく分かりやすいです✨
    参考になります!!

• 4月18日
ママリ⸜❤︎⸝‍

光熱費は25000円いかないくらいです😅賃貸アパートの2LDK駐車場2台込で51000円で全額旦那の会社負担です🥰
私は今専業主婦ですが旦那がお休みの時少しでも働こうと思ってます😂😂

• ぺんぎん

ぺんぎん

家賃会社負担だなんて羨ましいです✨

• 4月18日
ママリ

現在専業主婦
もうすぐ復帰し、共働きになります。

住宅ローン5万
水道光熱費月平均2万
生活費バラツキありますが
上記合わせて20万ほどです!

• ぺんぎん

ぺんぎん

回答ありがとうございます!参考になります(*´ω`人)

• 4月18日