※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先でおっぱいを飲まない8ヶ月の赤ちゃんについて相談です。外での授乳に困っています。工夫方法を教えてください。

外でおっぱいを飲まない

生後8ヶ月の子を育てています。

完母で育てているのですが、外出先だとおっぱいをほぼ飲みません。
ぐずってから授乳室に連れて行っても1〜2分キョロキョロしながら飲んたりニコニコしたりして、全く集中していません。
今度のGWに遠方の義実家に車で向かうのに大丈夫なのかと心配しています…

外出先でもおっぱいを飲むようにするにはどうするのがいいのでしょうか?
工夫されてる事はありますか?
ちなみに今のところ試した方法は、
・授乳ケープをかける→ケープ自体が嫌いで暴れる
・授乳室に5分くらい何もせず座って、空間に慣れさせる→効果なし
・哺乳瓶で飲ませる→哺乳瓶拒否になってしまって飲まない
などです。
ご回答お待ちしています。

コメント

はじめてのママリ

コップで飲ませるのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    ストロー飲みはしますが、それもあまり上手ではないです…

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はストローより先にコップと言われていますし、gwまで自宅で毎日コップ飲みさせてみたらできるかもしれないですよ!✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!コップ飲みも挑戦してみます!

• 4月18日
3ママ

うちの子も外だとのみません😅
キョロキョロばっかで、全然集中せず💦
マグは飲めますか?
うちはマグで水分補給と、食べられるお菓子で誤魔化してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で飲まない子も多いんですね💦
    ストローで少し飲みますが、うまく飲めないので水分補給レベルになってないかもしれないです💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ちょっと変わっていますが、寝ている時なら結構飲んだりしませんか?
わたしはどうしても飲んでほしい時は寝てる時にそーっとおろして寝たまま授乳しています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時は全く口を動かしてくれないです💦
    添い乳も最近拒否するようになってしまったので、難しいかもしれません😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

完ミなのでちょっと違いますが…
うちも外だと周りが気になってキョロキョロして飲みません。

月齢が小さい時から外では飲まないので、5.6時間空いたり、時間めちゃ空いても20とか30とかしか飲まず心配な事が多かったですが…今も変わらず外では飲みません😅

よく実家に帰りますが、実家でも人がいると飲まないので、個室でシーンとした部屋だと飲む気がします。
(でもトータル量は家にいる時よりどうしても減ります)

車でも飲みは悪いですが、授乳室とかよりはマシです!
でもすごくお腹空いてないと車でも飲みません😅

マグもコップ飲み物できないので、スプーンで麦茶あげたりちょこちょこ水分補給はしてます。(できてるか謎ですが)

親は心配ですが、お腹がピークで空いたら飲むかなーって思って気にするのやめました😅