※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるにれ
子育て・グッズ

3~4ヵ月までのお子さんの成長について教えてください。

あと一週間ほどで生後3ヵ月になる男の子を育てています!
その子の個性によって発達のスピードは様々だと思いますが、皆さんのお子さんは3ヵ月から4ヵ月を迎えるまでの間にどんなことができるようになりましたか?起きる時間が長くなったなど1日の過ごし方にはどんな変化がありましたか?
成長を楽しみに毎日過ごしているので、皆さんのお子さんの時はどうだったかを伺って、この先の楽しみにできればと思います✨(*^^*)

コメント

♡ゆうちゃん♡

10ヶ月になったばかりの男の子育ててます!
3ヶ月から4ヶ月にかけてうちの子は、寝返りをするようになりました!
同時に下の歯が生えてきてました!

• はるにれ

はるにれ

回答ありがとうございます!
    寝返りも歯が生えるのも早かったんですね✨目に見える成長は特に感動しそうです!
    まだ首も座らないので寝返りしてる我が子が想像できませんが楽しみにしたいと思います(*^^*)

• 1月23日
みみみ

こんにちは!
うちの息子は3ヶ月を過ぎてから、声を出して爆笑したり、話しかけると『あう〜』、『おうお〜』と返事をしてくれることが増えました♪(*^^*)
また、機嫌よく起きている時間も長くなり、手先を使うのが上手くなってきたので、プレイジムなどでひとり遊びする時間が増えました♪

1日、1日の成長、楽しみですよね🎵(´ω`)

• はるにれ

はるにれ

こんにちは✨回答ありがとうございます!
    みなみさんのお子さんはお話と遊びが上手になったんですねー!
    我が子は今遊びといったらメリーを目でおったり私が振るガラガラに反応するくらいなので、手先が器用になってくるのが本当に楽しみです(*^^*)

• 1月23日
ママリ🔰

はじめまして こんばんは✨
うちは3ヵ月からよだれが多くなって、声がいっそう大きくなって、あやすと声出してよく笑い、私や旦那の気配を感じるとジーーーっと見てきます。オーボール掴んでずっと遊んでます‪☺︎‬。見てて飽きないですね(笑)。
最近ようやく首が座って寝返りできるようになりました!

• はるにれ

はるにれ

はじめましてこんばんは!
    回答ありがとうございます(*^^*)
    お父さんお母さんのことが段々わかってくるんですかね?かわいいですね✨
    オーボール、我が家にもあるのですがまだつかんで遊べないので、掴めるようになるの楽しみです🎵
    寝返りも早く見てみたくて楽しみがたくさんです、ほんとに見てて飽きないですよね!

• 1月23日