※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が一人で登下校するのが不安です。一緒に行っている親がいるか、友達からいじめられる可能性はありますか?

一年生の息子が居るのですが、入学して約2週間経ちます。毎日心配で送り迎えしてます。周りの子は1人で行ってる子が多いです。
1人で登下校させるのがまだまだ不安です😭
毎日一緒に登下校してる方いらっしゃいますか??
また、親と毎日行ってることで、友達にいじめられたりしますか?

コメント

ゆ

息子が1年生の時
心配で毎日登下校してましたよー!
いじめられることありませんでした〜

他の保護者の方は
下校は毎日来てる人が居ましたよ〜

はじめてのママリ🔰

うちもまだ送り迎えしてますよ!帰りは先週までは先生が途中まで送ってくれてたのでその途中まで迎えに行き、今週からは途中まで一緒のクラスメイト?友達?がいるのでその子と別れる所まで行ってます😊本人も不安だから来て欲しいらしく、嫌がられるまでは行ってあげたいなーと思ってます笑
一年生なんてこの間まで幼稚園で送り迎え当たり前だったんだし、それでいじめとかは無いと思いますよ😂

のん

学校の玄関まで来てるのは私だけですが、途中まで来てる方も全然いますし、私は本人にもう来なくていいと言われるまでやります😊(笑)

○pangram○

一年生です!毎日、送り迎えしてますよ〜☺️
いじめられては居ませんね!